COZY15周年パーティーのビンゴ大会でね。結構早い段階で、半蔵ビンゴ出して。(やっぱこういう時って子供強いよね)







ディズニーチケット!!

とか


5000円お食事券!!

とか




結構豪華な商品が並ぶ中



半蔵が一目散に駆けて行き「こっっっこれください…!!!」と叫んで手に取ったのは






『おうちでお寿司♪板前セット』でした。







翌日、早速ね。
気合い入り過ぎて甚平だし。




結構楽しかった!
半蔵、寿司大好きだな。






さてさて




10年ぶりに連絡をとった父親は、なんと私のブログを熟読してくれてまして。





春の野菜最高って記事を見て


春の野菜めっっっっっちゃ送ってくれました。1週間分って聞いてたんだけど…






そしてもう…どれがなんだかさっぱり…

セリとかウドとかコシアブラ?とか
6割が知らない山菜だった。レベル高ぇ…私のレベルじゃどうにもならなそうな食材がチラホラ…むしろウド鈴木以外のウドはじめて見た。



そして父親が山菜に異常に詳しく、産まれて初めて尊敬した。(こら←)







その他、玄米ラーメンとか果物とかもギッシリでした。なんか、嬉しいね!



てことで

野菜BOXの恩恵を受けたごはんたち。





納豆たまごごはん
味噌汁
菜の花のお浸し
イチゴ

見えないけど、味噌汁の中には小口切りにしたフキが入ってます。フキとか…よくばあちゃん食べてたけど…私初めて食べた。







クレソンとニンジンのサンドイッチ





自分で作っといてあれだけど


美味し過ぎてビビった。(でたーーー)



富ヶ谷ルヴァンで買ってきたカンパーニュに、クレソンサラダとニンジンのラペ風、ゆで卵を挟んで。


クレソンは砕いたクルミとアーモンド、塩コショウ、オリーブオイルで和えて

ニンジンは塩コショウ、ハチミツ、レモン汁、白ワインビネガー、オリーブオイル。



え…料理研究家みたくなってきてる…


(でもゆで卵はころがしながら茹でると黄身が真ん中にきますよって教えてくれたのはキッチン戦隊クックルン)







夕御飯はウドとニンニクの芽と豚肉をオイスターソースで炒めたやつで、どんぶり。





苦くてビックリした。
(何が何で苦かったのか不明)






早く山菜で天ぷら作りたいんだけど…なかなか家族で夕御飯を食べれなくて…



自分と半蔵の為だけに天ぷらとか
全然やる気出な…(出せよ)







ご飯ネタついでに

ちょっと前の朝ごはんも。




アボカド納豆丼\(^o^)/うまー!!!



あと

どうでもいいけど

今日買ったエビアンが可愛かったからパシャリ











そしてとうとうこいつを復活させました。






おかえり…デロンギちゃん(T^T)会いたかったよ…!!それと同時に、やなか珈琲もね。もーーーなぜ我慢できてたのか不思議なくらい、毎日コーヒー欲してます。我慢してたから、か。




エスプレッソで作ったアイスカフェラテと一緒に






大好き、まりこさんのシナモンパンを。

神セット。




パン教室の先生、まりこさんが
いよいよパン屋さんもはじめました。

幡ヶ谷 パン教室 ROSA


チーズが入ってるの、あんこ、スパイシーナッツ食べたけど…(つまり食べまくってる)全部最高でした。モチモチギッシリしてるんだよね~






ささ、ゴールデンウィークはじまりましたよ!!特に遠出はしないけどね!!













とりあえず今は











山菜食べきる事だけ考えます。