朝7時に竹富島を出発し

船で沖縄本島へ!!!








首里城の撮影からスタートでしたが


沖縄は冬の間が雨季らしく…降ったり止んだりで、まさか外の撮影できない…?と不安がよぎる中


半蔵がウルトラ晴れ男なのか、さぁ撮ります!って時だけ毎回雨が止んで、陽まで射してくるっていう奇跡が何度か起きた。


この辺は写メ撮る余裕なく…

首里城の様子は、ハグマグ誌面でお楽しみ下さい(*^^*)




そして次に向かったのは
『てんtoてん』というソーキそばのお店。ここも写真撮る余裕なかったんだけど…美味しかった~(T-T)お肉のボリューム!!

しかもオーナーの女性の方が凄く凄く優しくて素敵な方で!!半蔵のことめっちゃ可愛がってくれて…『ブクブクー茶』っていう泡をたてて作るお茶を、特別に作らせてくれて。素晴らしい体験ができました。ここも、プライベートで沖縄旅行する時にはぜっっったいにまた行きたいお店!







その後は『THE・沖縄』って感じの繁華街?商店街?に移動。市場に入り、大きな豚さんの顔や…見たこと内ない色の魚を眺めながら撮影。半蔵より興奮する私。



少し目を離すと、すぐその辺にいるお年寄りの方と戯れる半蔵。相変わらずの社交性。







市場の2階にあるジェラート屋さんでも撮影(*^^*)ここのジェラートが美味しくて…!!撮影に使った2段ジェラート、そのままペロリと食べてしまった。半蔵も、自分のをペロッとたいらげてました。



お母さんが可愛いんです。






なんと



お土産に、非売品の~










ヨーコおばちゃんシール!!!
\(^o^)/キターーーー!!!!
あざーーーっす!笑





こーいうの大好き。笑



楽しんでるな~。




お父さんも、半蔵にサーターアンダギースティックくれて。本当に、沖縄の皆さんあたたかい。



市場での撮影を終え


編集長Mさんに
「撮影頑張ったから、なんか買ってやる!」と言ってもらった半蔵。


大人達が凄くシュールないいTシャツ見つけて(ジバニャンとシーサーが混ざった、なんかギリギリアウトな雰囲気のTシャツ)これにしなよ!!と勧めたものの



「これも凄くカッコいいんだけど…もっと…カッコいいやつがさ…」と、何やら興奮気味にキョロキョロする半蔵。



そしてお目当ての物を見つけてダッシュ!!!





「これ買ってください!!!」



と迷いなく手にしたのは




沖縄のヒーロー『マブヤー』の光るお面。笑



カメラマンさんが言うには、首里城のお土産コーナーで見つけてずっと「欲しいなぁ…これいいなぁ…」と呟いてたらしい。てかマブヤーって何だよ。笑
半蔵、よかったね(*^^*)!!
ありがとうございました(>_<)


そして次の撮影現場に。

無表情で染助を抱っこし、マブヤー引っ張って歩くTさんの姿がシュール過ぎてヤバい。





この写真、何度見てもニヤニヤする。




(常に無表情)



(半蔵に対してツンデレ)




この状態で名刺交換する姿がマジでシュールでした。Tさん沖縄で何回『僕の子ではありません』って言ったんだろ…

Tさん、今回は本当に本当にお世話になりました…!!!





そのあとは少しショッピングする写真とかを撮って、三日目終了(^^)




ホテルの近くの海の見えるレストランに連れていっていただきました!オシャレだった…テラスハウスかと思った。



チーズ大好き半蔵に、天国みたいなメニューが…





半蔵も染助も途中で寝てしまったので、大人は大人の話で盛り上がり。(私も、心の中で泡盛飲んでましたよ…心の中で…!)






最後は!
誕生日当日ということもあり




またしてもこんなの物をご用意していただき…!!!






はんくーーーん!!



お誕生日おめで…










起きない。



(すみません…本当に皆さんありがとうございました…)








そうだよね、半蔵も疲れたよね(>_<)
よく頑張りました!!





そんなこんなで、三日目は幕を閉じました(^^)