初日に泊まったホテルは、西表島のリゾナーレ!もう…最高で…(´;ω;`)生きててよかった…絶対また来たい。満喫するには3泊は必要かと思います!!!





部屋からの景色!素敵~(*^^*)
天気がよければ、夕焼けも綺麗だったでしょうね。この日は曇ってました。










このホテル。何が凄いって、ママへの配慮!!!ママらくだプラン?赤ちゃんいるって伝えると、とにかく赤ちゃん連れに優しいアイテムが部屋にギッシリ!!



哺乳瓶用の洗剤セットや
(もちろん通常のアメニティも充実)






手拭き、おしりふき、洗浄綿!!!






おもちゃもあるし~






ベッドには柵も!!








その他、食堂には離乳食も用意してくれてあるし、1階のショップにはオムツやらおしりふきやら、水着もサンダルも砂遊びセットも…なんでもある。ここ、なんでもある!!


持ってくの化粧水とクレンジングオイルくらいじゃん?子供用のハブラシもあるし。助かるわ~。


ホテルと繋がってる浜辺で、青春を謳歌する事もできるよ。




(半蔵、噛み締めとけよ…)







マングローブの赤ちゃん?





謎の植物にビビりまくる半蔵。
編集Mさんに「うぇぃっ」ってやられて「ギャァッ!!!」ってなる。






この日の夕御飯はビュッフェ。
全種類制覇したかったけど…種類多すぎて無理でした。『西表ディープ』って部屋に入ると、西表島ならではのディープなメニューが色々並んでて…そこも楽しかった~(^^)







お肉、その場でシェフがカットしてくれる贅沢なやつ。豪華だったな…美味しかった…






ちなみに託児所もあって。夕御飯の時、染ちゃん預かってもらいました(^^)ママに優しい~!!




この日は気絶するように即寝。


そして~
朝もビュッフェ\(^o^)/






その場で焼いてくれてるフレンチトーストが、とろけた。半蔵、朝からポテトに魚にパンケーキ、フレンチトースト、コーンフレーク…

大丈夫?ってくらい食べてましたよ。






食後は、ホテルと浜辺の間をお散歩~








プール入る!って意気揚々と水着かかえて走ってったけど、少し水さわって「つめた…」ってテンション下げてた。笑




半蔵

沖縄だって、流石に2月は寒いよ。







今日も私と半蔵は撮影なかったので、午前中はフリー。


てことで、ホテル内にある『book cafe』に行くことに。



森の中の図書館!!!








最高~(>_<)!!!大好き!!!



※虫除け必須






その場で、自分の好きな豆選んで
ミルで挽いてコーヒー入れて。






これアイアイが大好物なやつです。










あと、レンタサイクル借りて一時間サイクリングしました\(^o^)/






ただこれは電動自転車ではない上に、坂道が想定外に多くて…途中で挫折しそうになる。(でも諦めるという選択肢はないので、汗だくになりながらホテルまで戻る)



でも気持ちよかったな~!!

空が広くて、車が通らなくて!
下り坂の時は、気分よく『ルージュの伝言』を大声で半蔵と歌いながら車道の真ん中を走りました。





名残惜しみながらリゾナーレを出発し



今日は竹富島!!!\(^o^)/




そちらのレポートも、また書きます。

おやすみなさい~(^^)