インフルと告げられたあの日以来、結局熱が上がる事はなく。あの日が最終インフル日だったらしい。なんだインフル。




ちなみにインフルはA型でした。


症状は


悪寒
頭痛
吐き気

鼻水
喉の痛み
発熱


三日目が一番辛かったかな…食欲もないから力が出ず、目眩と吐き気を堪えながら溜まりにたまった家事をしながらの育児。(思い出しただけで泣きそう)そして四日間シャンプーで洗えなかった髪の毛を今日しっかり洗いました。久しぶりシャンプー…いい匂い…幸せ。


それがさ。あぁ、お湯では流してたんだけどさ。つまり四日間お湯洗い。…逆にいつもより髪質が格段に良くなって。(においがどうだったかは知らないよ、鼻詰まってたから)サラッッサラですわ!!!無駄に!!!←どうせ引き込もってるんだもの(´;ω;`)




たまにやってるんだけどね。脂っこい物食べずに(もちろんお酒もなしね)ヘアワックスも使わなかった日は、ぬるめのお湯でしっかり流しておわり。そして必ずすぐドライヤー。冬は特に、オススメですよ。髪の毛だけじゃなくて、全身お湯だけで済ます時もあるけどなかなかよいよ!ちなみに我が家ではこの行為を「福山」と名付けている。(福山雅治は毎日お湯だけなんだって!)











熱は下がったものの~

まだ咳が少し出るので。






代々木上原の『西村はちみつ』に行って



(ごめんひろよ、やっぱ梅干は無理だった)







蜂蜜なめると咳が止まるって聞いたんですけど本当ですか?ってダイレクトに質問してみたところ。


假屋崎風の店主さんが
「あぁ、咳ならこれ!」と

『そば蜂蜜』っていうのを出してくれた。


もとは高血圧に効くだかで、高齢の男性が薬替わりに買ってく事が多かったらしいけど…にせん何年のなんちゃらの研究結果で(一切覚えられなかった)咳に効くのが証明されたとかで。この時期になるとよく売れますね~、美味しくないけど!って。(素直か)



試しににおい嗅いだら…まぁ、黒糖みたいな?「あ~確かにクセありますけど、思ってたよりはいけるかも…」って言ったら「え~、臭いじゃんっ!」って(おい売る気あんのか)




でもとにかく効き目はお墨付きみたいな説明を丁寧にしてくれたので、小さい瓶買ってきました。





さっきお湯で割って飲んだら…
やっぱクセあるけど…まぁ薬と思って飲めばイケる。





あれ?でも確かに咳でない。

(即効過ぎない?)







てかなんだかんだ、店主さん好きな感じだった。通おうかな。笑








あとはGAIAで無農薬レモン買って。

紅茶にレモンに生姜の絞り汁にハチミツ。
喉痛くてコーヒー飲みたくないから、かわりに日中はこれ飲んでます。










あとGAIAでこんなんも見つけたから買っておいた。




はじめて見ました、玄米甘酒!


甘酒に目がないからさっ、私。







しかし…何も予定ない時でよかった!!!来週からしばらく、楽しみな予定がいっぱいだからね~(*^^*)土曜日なんて朝イチ築地からの午後スナップ撮影だぜ!!三上さんすみません、原宿に磯の香りが漂ったら私です(そして一杯ひっかけてきていいですか)







あ~寝たいけど洗濯機が~まだまわってる~




目を閉じたら負けだ…

目を閉じたら…



あーーー眠い!!!!(  ;∀;)






そうだ、築地の予習しよ。