24日、クリスマスイブ。








手料理とか頑張れる状況じゃない。







ってことで、思いきって凄くクリスマスっぽいやつ買ってきた\(^o^)/






ヒャッホーゥ!!!
THE・クリスマス!!!

伊勢丹で奮発しましたよ。めっっっちゃ美味しかった。さすがデパート。てか年末のデパ地下ヤバい。盛り上がり過ぎてる。理性とか財布の紐とか息子とか色々見失いそうになる。(息子だけは見失わないで!)





『イチゴが好き、でも生クリームはイヤ!』という息子のワガママを叶えるべく、チーズケーキを買い、イチゴを並べました。贅沢だぜー!!!





サダハルアオキの。マカロン屋のケーキって美味しいんだよね。









おりこうはんちゃんは



サンタさんからドライブのベルトをもらいましたとさ。






サンタって事になってるけど

ママが全額ヨドバシのポイント消化してゲットしたドライブのベルトね。




仮面ライダー・ドライブ。




もう、何が何だかサッパリ!!






店員さんつかまえて

ベルトの下にぶらさがってるこれは…
つまり車は何台買えば…
腕につけるこれはどうやって…
結局セットで買った方がいいんですか?
ちなみにこれとこれの関係は…
てか仮面ライダーとうとうバイク乗らなくなっちゃったんですか?








なんてママがヨドバシの店員に質問攻めして買ってきたなんてバレないように





パパがしっかり窓の鍵をあけ、サンタが来た的な演出をしてました。









今さらだけど、どうもクリスマスとサンタの関係がわからず(だってもともとキリストの誕生日だよね?サンタどっから出てきた)




調べてみたら、サンタのモデルは聖ニコラスってトルコで実在した司教さんらしいです。意外とサンタはトルコ人!!(あれっフィンランドはどこから…?)


ニコラスさんは子供にプレゼント!じゃなくて、貧しい家にエントツから金貨を投げ入れてたようだけど。



ちなみに世界各国で様々な色の服着たサンタがいたらしいけど、『サンタクロースといえば、赤!!\(^o^)/』とイメージを固めたのはコカ・コーラらしいよ。すげーなコカ・コーラ!!!








ダンディゾンのシュトーレンは、25日の朝にフィニッシュしました。





あ~( ´∀`)美味しかった!!








じ~つ~は~







ヨッシィにもサンタさんきたよ!!!














じゃんっ







でましたっ
売り切れ続出

『まいにち修造!』






ヨッシィ、修造に似てるからさ。



全ページ紹介したいくらい面白いよ。




ちなみにクリスマス

25日の修造の言葉は







『温泉が教えてくれた
                     本当のやさしさ』






(この言葉の左下に、凄く気持ちよさそうな修造の写真が添えてある)












この日めくりカレンダーをデスクにに置いて


毎朝めくる度に「どうでもいいわ!」と突っ込んでから仕事に励んで欲しいと思います!!







相田みつをみたいな、『絶対心に響く』感が  ないってのがミソだね。








ちなみに私のところにはサンタこなかったので、自分で自分に可愛い靴下買いました。ルミネ、カップルだらけで子連れ主婦肩身せまかったぜ!!!




染助を抱っこし、仮面ライダードライブ片手に走り回る半蔵を怒鳴りながら追いかけ、靴下ひとつゆっくり選べない自分に必死に心の中で『私は幸せの向こう側にきている…私は幸せの向こう側にきている…』と唱えた。(末期)

プレゼント選びながら彼氏とイチャついてる女子たちよ、ここまでくるのは時間の問題だせ!!



(落ち着け)






はい。半蔵が冬休み入って、荒れてます。






明日1日乗り切れば、土曜日からはヨッシィも冬休み!!






あいちゃんも1日くらい冬休みもらお~そうしよ~。決めた、28日!28日は何もしない!!ご飯も作らない!整体行ってカフェ行ってダラダラしよっ。ヨッシィ、私勝手に決めました!








そうと決まれば心は前向き。
今日は寝よう。おやすみなさい(о´∀`о)!