つかの間の1人まったりタイム


いつものノンカフェインコーヒー
ピカソルのスコーン







準備と後片付けの利便性から、スコーンはティッシュの上です。…え?オシャレじゃない?でもティッシュのお皿凄いよ。食べてる途中、手もふけちゃうんだよ。皿にもなってお手拭きにもなって、見た目は地味でもどんな洒落たお皿達よりいい仕事する、息子達には是非ティッシュのような人間になっ…(適当な事言うな)





おはようございます、アイアイです。





&Premium  という雑誌が、今回コーヒー特集で。つい買ってしまいました。





んなもん読むもんだから、やはりノンカフェインでは物足りなくなってしまって。





ちょうど載ってたコーヒーショップが近くにあったもんだから、昨日行ってきました。


富ヶ谷のフグレン




渋谷といっても、ここは緑豊かで静かな場所。隣のボンダイカフェはちょいちょい行ってたけど、ここは初来店。


もともとノルウェーのショップらしいです。シアトル系が多い世の中、北欧発のコーヒーショップってのも興味津々。

たいした知識もなくコーヒーのうんちく語ろうとすると大怪我するので、単純な感想だけ言わせていただきますが






美味しかったです!!


(ブログやめろ?)








本日のコーヒーってのを頼みました。
やっぱ違うね~
ノンカフェインじゃ物足りない~(´・ω・`)






まだ完全解禁じゃないけどね。
でもせっかく飲むなら、やっぱ美味しいコーヒー飲みたいね。




店内、外国人だらけで…外国きちゃったかと思った。雰囲気最高だったな~。染ちゃん抱っこしてたから、テイクアウトで外のベンチに少し座って、あとは歩きながら飲んだけど。う~ん次回は是非店内でのんびりしたい!!





テイクアウトカップのデザインが凄く機能的で。







まず飲み口が、ちょっとトゥイッ!っと伸びてて口にフィットしまくって感動したんだけど(説明下手だな)



コップ自体がデコボコしたペーパーになってるから、断熱がされてて熱くない!!スリーブいらず。









昼間は家にいても染ちゃん起きてるから、のんびり歩いていってきました。晴れてて気持ちよかったな~






帰りはコーヒー片手に、のんびり30分かけて歩いて帰る。往復1時間。そんな事、きっと今じゃないとしないだろうなぁ。赤ちゃんがいると、世界と自分は時間の流れが少し違うのかな、と思うほど、のんびり日中が過ぎます。






そして夕方半蔵が帰ってくると、そっからは嵐のように1日の終わりまで駆け抜ける感じ。公園連れてって、帰宅したら授乳して、夕御飯作って、授乳して、風呂入れて家事してまた授乳して、染助寝かせたら絵本読んで半蔵寝かせて家事…は、もうしたくねぇ(お陰様で、晩酌の『ば』の字も頭をよぎらない)





寝る直前とか、もう疲れ過ぎて「陸に打ち上げられた瀕死の魚」って感じでソファーにのけぞってる毎日です。




それでも幸せ。
左手でそめちゃん抱っこして、右腕で半蔵抱き締めて



なんか、左手にチワワ、右手にゴールデンレトリバーって感じ。











そめちゃん、オモチャデビュー






半蔵が使ってたやつ。









さて今日は2回目の予防接種。




頑張れ・染助!!