TOKYO PICNIC 最終日




otoちゃんきてくれた(*´ー`*)




立川までありがとう!!


私はバナナで栄養補給中。




ハグマグmamaさん達も、たくさんいらしてました!!眩しかった。緊張して写真撮ってくださいって言えなかった。(でた人見知り)


それどころか


仕事サボって凄い静かにミカンの皮むいて食べてるところを、あいさんに見られてしまった。(目が点になってた)やっと会えたのに…笑












場所が立川だし、駅からも少し離れていたから心配したけど…盛り上がってよかったです!





私が授乳中は、ヨッシィと半蔵が店番してくれてました。









言い訳じゃないけど奥の果物は持参したわけじゃないんです。差し入れ的な物です。みんなの物なんです。でも偶然MANONのテーブルにあった上に、みんな忙しそうだったから、私がほとんど消費しました。(暇だったんかい)




てかね…私の髪型がいけないのか…目付きが鋭すぎるのか…(お日様が眩しかったんだよ)

「こんにちは~」って声かけると、お客さん逃げてくんだ…結構ビックリする確率で。逃げないで…こわくないから…こう見えて私は意外とオーガニックとか好きなお裁縫ママなんです…店番まかされてる元ヤンじゃないんです…





だから、裏に下がってミカンとか食べてたの。(諦めるなよ)




↑でも結果的に、その方が人が集まる皮肉な現実










ハグマグの皆様、オルキデスールさん、2日間お世話になりました!!




ピクニック来れなかった皆様

オルキデさんの子供服は、こちらからチェックできますよ~↓↓↓

オルキデスール


美人姉妹でお店を経営されてます。
二人ともママなんて信じられないくらいオシャレで綺麗です。
遠近法で距離感つかめなくなるくらい小顔です。(だから何度か近づき過ぎたかも)








とにもかくにも
楽しい2日間でした!!
また、育児の合間に色々やっていこうかなーと思います。









今日は、半蔵と代々木公園行こうかな~







私の代々木公園セット。








幼稚園あとの自転車レッスン。





もう、ブレーキもバッチリです。



ただ、すぐ「疲れた」と言います。
(頑張れよ)









おととい

クリスマス、サンタさんに自転車お願いする!!って半蔵が言った直後





ヨッシィが、おそらく無心で「自転車ね~…どこで買おうかなー…」って呟いたの。さすが夫婦、似たようなミスを先日私もやった←






ヨッシィどついて、「さ、サンタさんはどこで自転車買ってくるんだろうね~!!」と私。(言ってから、それも間違いだと気付く)







もうダメだ。





開き直って

「サンタさんはどこで自転車買ってくるんだろうね!」


「ヨドバシかな?ビックカメラかな?サンタどこでポイント貯めてんのかなー」




と、息子に親失格の会話を披露したところで




半蔵が「魔法で出してるんじゃないかな…」と呟いた。



「あっ!そっかぁ!!魔法で出してるのかぁ!!そりゃそうだよね。大人はついつい現実的になっちゃってダメね~。てっきりサンタもポイントためてるのかな~と思っちゃって!!そんなわけないよね!さすがはんくん!!」と、全力で二人でのっかる。



結果オーライ。(本当に?)






しょうがないじゃん。私もヨッシィもサンタどうこうで育ってないし…無宗教だし…でもクリスマスにはプレゼント、って文化にのっかる事で、子供の欲求を満たし日本経済に貢献しようと思っているわけで…(言い訳が止まらない)









そうだ、そろそろイルミネーション見に行かなきゃ!









でわでわ。そめ、寝たっぽいので


年賀状作るかな。