そうそう。
1ヶ月検診、無事終わりました!!






何の問題もなく。
健康そめちゃん。体重は4100g。やっと、半蔵が産まれた時くらいの体重に。笑
順調に体重増えてるし、特に寝てる時に起こして母乳あげたりしなくていいって言われました(*^^*)夜、6時間とか寝るから…私は嬉しいけど…母乳足りてるか不安だったんだよね(*´ー`*)安心して、寝かせておこう。







てことで




外出許可出て





早速






LUMINEに。(攻めるね)


ごめん、そめ。


いや、どーしても買いたいものがあって…




2時間で帰宅!と決めて、念のため授乳室の場所や行く店しぼって、買い物ルート作っていざ出発!!









寒かったから、早速この前買ったH&Mのニットを。


トートバッグは手作り!オムツ、財布、ケータイ、Suica等、最低限の荷物がジャストで入る浅い形のトートバッグ欲しかったんだよね。半蔵の水筒ケースと同じ生地で(*^^*)生地固いから、今回は刺繍諦めた。半蔵ので疲れた。笑




オムツ多目に詰めたけど、結局そめは終始寝てました。さすが。











2年近く愛用してたダテメガネが、先日壊れて。なんかもう、疲労骨折、みたいな感じで。寿命きました、とでも言わんばかりに儚くポロッと。


2000円のダテメガネ、ほぼ毎日使って2年もったんだから、もう充分働いたと思う。感謝の気持ちで一礼してさよならしました。

あぁ、これは『もうあなたにダテメガネは必要ない、ありのままの自分の顔を愛して自信を持って出かけて』というメガネからのメッセージかな…と思って数日過ごしてみたけど






全然無理。ありのまま(スッピン)の自分、キツイっすわ。かといって化粧は極力したくない。面倒くさいのもあるけど、そめに頬擦りできないじゃーん。したらメガネ様に頼らないと…スッピンの私、目とかシラスみたいに小さいからさ…(半蔵見れば想像つくと思いますが)





長くなりましたが




ルミネエストで、無事購入。

(後日、開封したら載せます)





ついでにスリーコインズで


そめのベビーベッドの下に入れる


収納ケースを購入。








な、なんちゅーコスパ!!
つい自分用にも。靴下収納に使おう。


この青いボックス、赤ちゃん本舗のおしりふきがジャストで収納できて!

ちなみに、おしりふき(ウェットティッシュ)とオムツは、災害時用にも多目に買ってあります。3.11の時、オムツ買えなくてめっちゃ困った記憶あるから(--;)あとウェットティッシュは、水止まった時に色々役に立つしね。


スリーコインズ、充実し過ぎててうっかり買いすぎるところだった…











あとは
ボディクリームがきれてたので


ルミネ1でAPIVITA






APIVITAのボディクリーム、のびがいいからマッサージしながらぬるのにピッタリだし、とにかく匂いが最高(*´ー`*)癒されるー



アンケート答えたら、小さいシャンプーリンスついてきた(*^^*)









最後に地下の成城石井にて


お昼ごはんに、フォーを(* ̄∇ ̄*)

うますぎ。








ただ、帰宅直後からそめが泣き止まず



ぬるくなったフォーを、エルゴで抱っこしながら立ち食いそばみたく食べました…いいんだ…立ち食いとか立ち飲みとか大好きなんだから…全然辛くないんだから…








あと、こんなのみつけて

後日のお昼ごはん用に買っちゃいました。








Yamamoriから
マッサマン、キターーーー!!!( ・∀・)




絶対美味しいでしょ。これは。絶対。



授乳中はスパイス系あんまよくないって聞いたことある気がしたけど、気づいたら2箱手にとってた。…大丈夫しょ。カレー駄目とか、じゃぁインドのお母さん何食べてんの?(極論)




さぁて


そめ寝たから

お風呂入ろうか…





悩む。


起きるかな…



昨日、寝たと思って
お風呂入って湯船に浸かった瞬間に、起きて泣きはじめて。おい…この場合泣きたいのはこっちだよ…




旦那さんが忙しい家のママって、自分のお風呂どうしてるんだろう。


早く週末にならないかなー、ゆっくり湯船につかりたい(  ;∀;)