今日、午前中1時間だけそめと半蔵をヨッシィに任せ。オペラシティに買い物行ってきました(*´∀`)出産後、一番遠出した。(ゆーても徒歩5分)




まず本屋さんにて






買っちゃいました。
いつか買いたい、読んでみたいと思ってたんだよね。暮しの手帖。


もう、冒頭から心鷲掴み!!



『これは あなたの手帳です
いろいろのことが ここには書きつけてある
この中のどれか一つ二つは
すぐ今日 あなたの暮しに役立ち
せめて どれか もう一つ二つは
すぐには役に立たないように見えても
やがてこころの底深く沈んで
いつか あなたの暮しの方を変えてしまう
そんなふうな
これは あなたの暮しの手帖です』







この文章にやられて買ったようなもん。




内容も素敵でした。
文章が多いから、またじっくり読もう!




40代、50代の人が読むようなイメージだったけど。


この雑誌をつくっていた人に出会って、話を聞いていたら無性に読みたくなって!毎日、少しずつ少しずつ、丁寧に生きていこうと思える雑誌でした。





あとは『世界から猫が消えたなら』を。
なんかビビっときて。読むの楽しみ!映画化されるみたいだし(*^^*)








午後は、台風に備えて家族で引きこもり。



ダンボールで作った『はんぞうの家』から
ナルニア国を見てドキドキする半蔵。













あ、運動会、楽しかったみたいです(*^^*)












運動の秋


食欲の秋



コンビニでガリガリ君のモンブラン味見つけて。気付いたら買ってたのね。(秋の無意識)






食べ終わったら








あたりーーーー\(^o^)/

ラッキーモンブラン!!










三連休の思い出のしめくくりが


『ガリガリ君で当たりが出た』て。笑









あとは




ヨッシィと、昔話の『うらしまたろう』を


官能小説風に読む、っていう遊びで盛り上がったり。笑


盛り上がり過ぎて半蔵に聞かれて「お前を竜宮城に連れてってやろうか」のフレーズ、半蔵が覚えてしまった。あー…カメのくだりを詳しく書きたいけど絶対書けない…超面白いのに…(てかうちら夫婦シラフでなんちゅー話してんの)






そんなもんでした。三連休。


明日は運動会の振替休日だわーーー





でも準備は万端。




今日、本屋で半蔵に新しいめいろ買ってきたもんね。









振替休日なんてこわくない!!( ☆∀☆)

それでは\(^o^)/