昨日、サラッと結婚記念日でした!!




9月15日。あっちゅーまに5年経ちました。








出会って、初めてのデートでビビっときて。(この言い方古い?)あぁ、この人の子供欲しいな、と思ったのが7年前。











若さと未熟さと一人っ子故に結婚を反対され




「子供作っちゃえば、反対できないよね」と、反則気味に子作りしたのが5年前。



結果、私の親にスゲー怒られながら、入籍した5年前。






ヨッシィが「これはデキ婚ではなく、作りにいった婚です」と、わけのわからない言い訳をして、さらに怒られた5年前。







でもお母さん、こんな素晴らしい人が私なんかと結婚してくれるって言ってんだから、お願いだからあまり本気で反対しないで、と心の中で唱え続けた5年前。(あなたの娘が自分の限界越えてつかまえた男だって、わかるでしょう)




荒れた入籍でしたが


実際の結婚生活は


ほとんど喧嘩もなく、毎日幸せに過ごせております。本当に、色んな人、色んな事に感謝。絵本かなんかの「そして二人は、幸せに暮らしましたとさ」の続きにいるよう。



半蔵も

世界を変えるような大物にならなくてもいいから(なってもいいけど)




パパのように、自分の家庭と、周りにいる人を幸せにできるような人間になって欲しいな。














さて

私がポンポコリン状態なのと
出産に向けて節約って事で。



特に出かけもせず、のんびり過ごした結婚記念日(  ̄▽ ̄)いいんだ、8月に温泉行けたし…もうしたい事は、ほとんど済ませて。充電済み!!












何もなし、と言いつつ




私は8月にこっそり買っておいた




食器をプレゼント(*^^*)
プレゼントってゆうか…記念に揃えたってゆーか。ちゃんとしたお茶碗なかったから、自分が欲しかったってゆーか。笑







銀座のAKOMEYAで買ったやつ!!


予算の都合で、汁椀は無印だけどね。








こういうシンプルなの探してたんだー。




お箸は、私が桜の木、ヨッシィのは鉄刀木(タガヤサン)ってやつ。持ちやすく挟みやすい、8角形→4角形の作り。




早速、これで





あっさごはーん\(^o^)/





(右上のは心霊現象ではなく、半蔵の足です)



キノコの炊き込みごはん
根野菜とキャベツの味噌汁
ひじき煮


うん、いい感じ!!






ついでに最近のごはん。






鮭のホイル焼き
冷奴
ひじき煮
大根とワカメの味噌汁
玄米ミックスごはん







いつかの朝ごはん




ゴントランシェリエのライ麦パン
じゃがいもとブロッコリーの豆乳スープ
オムレツ
イチジクヨーグルト
でっかいプラムどーん。





私はプラム大好きなんだけど
我が家の男子達には不評。。







最近よくやる、手抜き朝ごはん






ハチミツヨーグルトの上に

コーンフレーク
ミューズリー
バナナ
プルーン
冷凍ミックスベリー

を、じゃんじゃんのせたやつ。この日はアサイーペーストものせました。栄養満点!!雰囲気はアサイーボウル。









私から、まさかの食器プレゼントで







さすがに本当に何もなしは、気まずくなったのか





なんと。あの家事をしない事で有名な九州男児ヨッシィが…夜静かにお皿洗いしててビックリしました。ビックリし過ぎて、後ろから「何してるの…?」と声をかけてしまった。




ふふ(*^^*)

今年の結婚記念日は、これで、充分です。











さて、今日も検診は混み合っております!!






お腹すいたーーーー(;´д`)