東京はどうやら、梅雨入りしたようです。こんにちは、アイアイです。










今年、夏終わるの早くね?(全然いいけど)










そんなこんなで涼しい毎日を満喫中。

そして半蔵は今日から幼稚園。よっ!待ってました!!!\(^o^)/1週間は午前保育だけどね。3時間いないだけで裁縫が進むこと進むこと。







ちなみに夏休み最終日の昨日は

半蔵はパパと妖怪ウォッチのスタンプラリーへ。(パパ、お疲れ様です…)



私は井の頭公園にて、マタニティフォト撮影してきました(*^^*)…凄い蚊に刺されて、かゆい以外の記憶が曖昧。なぜ虫除けスプレー持ってかなかったんだ、私。。


できあがったら、アップします!








出産したら、しばらく吉祥寺まで来ることはないと思うので…撮影後はブラブラ吉祥寺散歩(*^^*)





最近、友達が結婚したんだけど
その旦那様の実家が、吉祥寺で有名なパン屋さんらしく。凄く美味しいよ~と薦めてもらったので、行ってきました!!『ダンディゾン』ってお店。






上のショップは知ってたけど、まさか地下にパン屋さんがあるとは思ってもいませんでした。








撮影許可いただいて(^^)

雰囲気やばー\(^o^)/大好き。









食パンと、ライ麦パンっぽいのと、あんぱん買いました。




んで、ランチの時間だったので
久しぶりに、『オーケストラ』に!!たまたまダンディゾンのすぐ近くにあって。



なんかランチメニューに素敵なプレートが加わってた!






けど、かまわずデミオムライス。









安定の美味しさでした。
バーニャカウダとスープとドリンクついて1200円(^^)



オシャレな店内、すっかり秋色。












お腹いっぱいになり



またブラブラ歩き。


駅前にできたばかりの商業施設、キラリナに!駅前ってゆーか、井の頭線直結!!便利!!ずっと工事してたのは、これだったのね。。ベビールームが充実してました。これは赤ちゃん連れてこれちゃう感じ(* ̄∇ ̄*)しかもユザワヤ入ってるし。よいね~よいね~




今回は
5階の雑貨屋で

スケジュール帳をゲット!







シンプルで、ドストライク!!
スケジュール張には色々書くから、毎年ハードカバーの大きめを買います。そして必ず9月スタートね!(単純に、自分の誕生日が9月だから)





毎回買うとすぐに、一番最初のページに目標を大きく書くんだけど



前回、手帳に書いた26歳の目標は
『2人目をつくる』
『刺繍作家として有名になる!』でした。2つ目はまだまだだけど、1年でだいぶ前進したと思う!毎日見るから、スケジュール張に目標書くのオススメです。




今年、なんて書いたかはナイショー(* ̄∇ ̄*)





てことで、今日からよろしく、手帳さん。












今日の朝ごはん





ダンディゾンのパンと
マンゴーヨーグルトとフルーツ
食パン、何もつけなくても美味しかった…!(結局バターつけたけど)はぁ…近くにあったらいいのにー(*´ω`*)


マンゴーヨーグルトは、ドライマンゴーを細かく切ってヨーグルトに一晩浸したやつ。ドライフルーツをヨーグルトに浸して戻したの、好きでよくやります。砂糖やハチミツなしでも凄く甘くなるし、体に良さそうで!イチジクとかプルーンとかね。









そうそう、先日otoちゃんがうちに来てね


ためしに


刺繍ワークショップ的な?
ワッペン作っていきました!!



私は材料提供と、簡単に刺繍の基本を教えただけで…デザインはotoちゃんが自分で考えました(*^^*)さすが、子供服作家さんだから、器用だしセンスある。



赤ちゃん育児落ち着いたら、自宅でワークショップやりたいなー。。コーヒー入れて、ちょっとしたお菓子出して…おしゃべりしながら刺繍して…楽しそー(о´∀`о)





さて、半蔵がそろそろ塗り絵に飽きてきたっぽいんで





絵本でも読んでやるか( ☆∀☆)