私の夏休み2日目は

午前中は家事やらお裁縫して。




てか、息子と旦那がいないと家事が少なくてビックリする( ̄□ ̄;)皿洗いとか5分かからないし!






お昼は、先日無印で買ったトムヤムクン(*^^*)







と、おから。
お米じゃ重くなっちゃうし、トムヤムクンだけじゃ物足りない…と思って、オカラパウダー戻してトムヤムクンに足してみた。うん、ちょうどいい。それに体にいい。






午後はバスに乗って、渋谷のヒカリエへ!
もうなるべく…チャリは乗らないようにしてます。(やっと?)








欲しい物は見つからなかったんだけど、自由が丘の『カタカナ』が期間限定でショップだしてて!!銀座『アコメヤ』もあったし、期間限定の8階物産展がオシャレで楽しくて…何時間でもいれる…(*´ー`*)『TODAY's SPECIAL』もあるし、ヒカリエって美味しいとこ取りですよね。

でもやっぱスペース限られてるし
自由が丘まで行きたくなった。産まれる前に行けるかな~でもせっかく行ってもバテそうだな~。






結局ブラブラして
地下でパンだけ買って


TSUTAYAでDVD借りて



ロフトとフランフラン見て帰宅。
(結構歩いたね)









ヒカリエで買ったカンパーニュと、家にあるものでサラダとパスタ!!家にあるもので…15分くらい?これだけのひとり飯が作れる程、主婦力上がったんだな…と自己満足。







TSUTAYAで借りてきた『永遠の0』見ながらダラダラ食べて。



コメントで、田中みんさん出てるよって教えてもらって、ソッコー借りてきた(暇か)






岡田君より68歳みんさんにトキメキながら



終戦記念日に戦争映画見て1人でボロ泣きってゆう…死ぬほど日本人らしいことしてる自分に驚く。




私は小さい頃、おじいちゃんやおばあちゃんから戦争の話とかめっちゃ聞かされたけど…半蔵は本や映画や、学校の授業でしか、学べないんだなぁ。それはそれで、平和な時代になったって事なんだけど!



おじいちゃんやおばあちゃんから聞いた話を、半蔵が大きくなったら聞かせてあげよ。







そして今日!

朝ごはんをしっかり食べて
















午前中はお裁縫しながらうたた寝。
(ばあさんか)





仕度して、銀座に出発!!\(^o^)/





昨日ヒカリエでも見た



『AKOMEYA』へ!!





来たかったんだ~(*^^*)米の専門店!!
めっっっっちゃ楽しかった!!重くなるから必要最低限の物しか買わなかったけど…面白い調味料いっぱいだし、本も雑貨も食器もセンス抜群!!!今度ヨッシィと来た時、色々買ってもらおう。


少しずつ、ちゃんとした食器集めたいなぁ…と思って。うちにある食器、ほとんど100均かIKEAかフランフランだからさ…カフェ料理なら盛り付けてなんとなく可愛くなるんだけど、和食がね。。


そんな高いものじゃなくていいんだけど(私、すぐ割るし…)でも大切に扱いたくなるような食器を、ゆっくり集めていきたいな。




入り口にラムネも売ってた。かわいー








で!!!今日は6時から歌舞伎なので





それまで有楽町LUMINEのbibliothequeで


ご報告オヤツ(*^^*)






幸せ。テンション上がる。


ここ、色んな本が壁にズラーっと並んでて好きなんだよね。でもやっぱ週末は混んでるね!!








さてさて、もう少ししたら
幕の内弁当買いにいかなきゃ!



納涼歌舞伎楽しみだよー(*^^*)