8月3日
ディズニーランドの翌日。




3人で家を出発し、東京駅から新幹線で三島へ!!








そう、夏休み企画

『半蔵だけで、おばの家に3泊してみよう』でございます!!!大好きなひーちゃん(私の母)も来るらしいし、まぁ大丈夫でしょう。




おばの家は沼津にあるんだけど

先月「8月3日から、1人で沼津にお泊まりだけど大丈夫?」と聞くと、もうそこから頭の中は沼津でいっぱいになってしまったらしく






「沼津いつ行くの?」
「沼津でお寿司食べさせてもらうの」と、沼津でしたいあれこれを日々計画立て




しまいには




幼稚園でのイベント
移動水族館の感想聞いた時に「凄くヌルヌルした沼津を触って…」














(もしかして、なまず?)








「沼津にはヒゲがはえてるんだよ…」







(はえねぇよ)







何度か「それ沼津じゃなくて、なまずだよ」って教えてあげたけど、毎回間違えるし面白いから、もうほっとく事にした。







とにかく、楽しみにしてたみたい!

三島駅に着いた時も、パパやママとバイバイするの少し寂しがるかな…と思ったら




おばを見つけた瞬間、私達を振り返る事なく
まるで鎖をとかれた犬のように、ブワッ!!と、凄いスピードで「いってきまーす!!」と、おばの方に走って行きました。

親への未練のなさに驚くんですけど。







まぁそんなこんなで無事送り出して。



私とヨッシィは二人で熱海へ引き返し、そこから伊豆急行で富戸駅へ(*^^*)








1泊2日で、大人の温泉旅行してきました(*´ω`*)半蔵がいないだけで、なんて静かなんでしょう!!!



ヨッシィと2人きりの温泉旅行は、半蔵を妊娠してた時に行ったのが最後だから…5年ぶり。










大人な旅行してきました。
旅行内容はCYANブログにまとめたので、興味ある方はこちらを覗いてみてください↓↓↓


源泉と離れの宿 月






ここは、子連れじゃちょっと行きづらい感じ。
でも本当に静かで、癒されたー!!!残りの妊娠生活も、出産・育児も頑張ります!!!ヨッシィ本当にありがとう。



とりあえず
しばらく節約だな( ̄▽ ̄;)








昨日チェックアウトして、東京に戻ってオルセー美術館展行ってきました。半蔵いなくて静かに見れるかと思ったけど、夏休みキッズがいっぱいいてザワついてました。そりゃそうか。


見たかった『晩鐘』が見れて、満足。





帰りにコーヒースタンドでのんびりして






夕御飯は辛いカレー作って食べて。






少しだけ読書して寝ました。
半蔵がいない、静かな夜。







ヨッシィが「半蔵、寂しがってないかな。おやすみの電話しようかな」と言っておばに電話をかけ、半蔵にかわってもらうと





半蔵、沼津でお友達になった近所の男の子と妖怪ウォッチ見てる途中だったみたいで、ヨッシィ、会話途中で打ち切られた。


(  ;∀;)ヒーッ!!ウケる。はい寂しがってるのヨッシィだけー!!!
ママ、隣で爆笑↑






とにかく、半蔵は大丈夫みたい。




さぁ!!!
今日は思い切りお裁縫だー!!\(^o^)/