今日、普通の日なのに




何かの勘違いで
幼稚園の移動水族館、今日だと思って






半蔵に体操服着せてっちゃった。





みんな制服、半蔵だけ体操服。うわっ可哀想…しかも今日にかぎってバス停まで送ってったのヨッシィ。(ヨッシィからソッコー困惑の電話がかかってきた)ヨッシィも恥ずかしかっただろうな。


半蔵可哀想に…一人だけフライング水族館ファッション。ウケる(こら)












おはようございます、朝からうっかり!アイアイです。今日は半蔵に美味しいオヤツを作ってあげようと思います。










あっという間に火曜日ですが

日曜日からのグルメレポやら、色々をザザッと更新。







まず日曜日のランチ!!
友達夫婦に誘ってもらって、パークハイアットのデリカテッセン(*^^*)






コジャレてた。
これにデザートもついて1000円!よい感じ。テラスもあって、ここでランチしーの中央公園…って流れ、よいね。






そのまま、すぐ近くのコンランショップへ。セール\(^o^)/!セール\(^o^)/!







ヨッシィとフカフカのソファー座って
「えっ…12万?これで12万ならよくない?ボーナスでいっちゃう?」とか言って盛り上がってたら





友達が「12万は、ソファーの横についてる小さいテーブルだよ」って静かに教えてくれた。(めっちゃ小さい)







え?じゃぁソファーは…?




『52万』




馬鹿野郎。(自分達に)







結局何も買わず帰宅。リーデルグラスとかいっぱいあったから、酒飲めればワイングラスとか色々買い足したかったけど。食器も結構あって、見てるだけで楽しかったです。





スコールの予感を感じ、一時帰宅。
そしたら窓の外真っ白になるくらいの豪雨!!


あんな中外歩いてたら、水圧で半蔵ハゲてただろうな。危なかった。(4年かけてやっと髪の毛生え揃ったのに)






あ、友達夫婦に
懐妊祝いでこんなんもらった!!




最初オシャレ過ぎて何かわからなかったんだけど。パンケーキミックスと、メープルシロップらしい(*^^*)嬉しいな~近々作ろ!!










雨が止んで、夕方からは久しぶりの恵比寿へ!!




ヨッシィがやっと繁忙期終わりまして。



「忙しくて迷惑をかけたし、仕事を頑張れたのは、家族の支えがあったから…」と、イル・ボッカローネの予約をとって連れてってくれました(*^^*)よっ!!相変わらず優しさは社長クラス!!!!




全部は写真撮れなかったんだけど
(お店の中暗かったし)






この、チーズの上でまぜまぜするリゾット!!食べたかったんだよね~(*´ω`*)チーズ大好き半蔵はもちろんドハマリ。ママのも半分もってかれた。

生しらすとオリーブオイルの、バケットにのせて食べるやつも神がかってた…あまりにテンション上がって、ヨッシィが飲んでたハウスワイン少しもらっちゃった( ̄▽ ̄)ゞえへへ
したらもーそれも最高!!あー酔っぱらいたかったーー(  ;∀;)デザートのティラミスとプリンも濃厚で!!全メニュー感動ものだった。





産後落ち着いたら





女友達とボッカローネしてからの
恵比寿横丁いきーの
カラオケで朝まで。はい決まった。最高プランできちゃいました。






てことで
ちびまるこちゃんとサザエさんは見れなかったけど、幸せな日曜日でした!!ヨッシィいつもありがとう\(^o^)/







月曜日は、オカダヤのセール最終日で少し材料を買い足し。


せっかく新宿行ったので、ゴントランシェリエでお昼ごはん用にパンを調達~(^^)






スッピンにとんでもない格好だったので、テイクアウトして家でヒルナンデス見ながらのんびり食べました。
黒いのはイカスミ?両方美味しかった(*^^*)








半蔵帰ってきてから、一緒にスーパーへ。


しつこくちくわを買ってくれと言ってくるので、買ってやったら










どうやら、ちくわを覗きたかったらしい。


何が見えるの?って聞いたら「魚」って言われた。夢いっぱいか。








結局、ちくわは使わず
夕御飯はカレー










豆とひき肉のカレー
ゴボウとほうれん草のカレー
グリル野菜
さくらんぼ






からの


今日の朝ごはん







ゴントランシェリエのカンパーニュ
昨日の豆カレー
目玉焼きソーセージ
野菜








朝からわけのわからない遊びで
1人盛り上がる半蔵






右手のマラカスは何に使うんだろう。













さっ気合い入れて!!!!
裁縫するか!!!\(^o^)/