ヤッホィ\(^o^)/サッカーはじまりましたね!!日本代表?サムライブルー?黙れこっちはマタニティブルーだよ!\(^o^)/はいこの時期、サッカーに興味ないってだけで非国民扱いされます。アイアイです。もちろん静かなお部屋でカフェラテ飲みながらブログ書いております。あー最高。あー静か。(でも外から国家と叫び声聞こえる)







ヨッシィ?あぁ…可哀想にね…一番この試合を楽しみにしていたであろうヨッシィ。サッカーが大好きなヨッシィ。「敵を知るために」と謎の一人言を呟きながら、昨晩寝ないでコロンビアとギリシャ戦を見ていたヨッシィ。






幼稚園の父親参加日にでかけていきましたよ!!!「何故!!今日!!この時間なんだ…!!」と文句言いながら。


(^^)ツイテナイネ!!





同じ事を考えながら参加してるパパでいっぱいだろうな、今日の幼稚園。笑







あ、ご心配おかけしました!!体調戻りました~(*´ω`*)あービックリした。産むまであんなんだったらどうしようかと思った。

食欲も戻ったし~(*^^*)動けるし~(*^^*)普通に生活できるって幸せ!!普通・最高!(ゆーてもやっぱダルいけど、先日よりはマシ)









そんなこんなで。グルメレポ。




先週、ママ友の智子さんと\(^o^)/
智子さんちにネコちゃんなでなでしに行って、そのままランチ~


参宮橋のLIFEで!!




LIFEは代々木八幡にもあるけど、ランチは参宮橋の方が雰囲気好きだな(^^)パン食べ放題だし!!

シラスとドライトマトのタルティーヌ。美味しかった~今度朝ごはんに、真似して作ってみようかな。





油揚げが大量に余ってたので作ってみた、いなり寿司。





やっぱおばあちゃんの味にならない!!
美味しかったけどね。。なんなんだー。







土曜日の朝は



凄く早起きして掃除頑張ったら朝ごはん作る気力なくなって。(体力配分しなさいよ)






二日酔いのヨッシィを残し、半蔵と二人でカタネベーカリーでモーニング\(^o^)/!!半蔵、心の準備もなくいきなり甚平のまま私に連れ出される。








子供のパンセットが400円でいい感じ!!
私はサラダセット。

足りなくて、追加でクロックムッシュ頼んで半蔵とはんぶんこ(^^)美味しい…幸せ…毎週行きたい。半蔵も静かに食べるし(固いパンをちぎってバター塗る作業に集中するため)



店内においてある本も最高なんですよ!
私が大好きなのはこの『パンといっぴき』







これに出てくる朝ごはん、どれも本当に最高でマネしたくなる。いっぴきの写り具合も絶妙。この本買おうかな。。







午前はGAFFさんに納品。




このサムライブルーピアスをつけてサッカー応援したらいかがでしょうか!(あ、私が言うな?笑)







半蔵とヨッシィは寺子屋。
中間発表会にむけて頑張っております。







昼過ぎに合流して、3人で神山の蕎麦屋さん『おくむら』でお昼ごはん!!







美味しい美味しいと噂だけ聞きながら、実は私は初・おくむら。






ヤバい。美味しい(T-T)日本酒のみたい。

休日の昼間からビール一杯、そのあと厚焼き卵でもつつきながら日本酒ひっかけて、蕎麦でしめたい。(妊婦の想像力が止まりません)






↑これいつできるの?産んで…1年たったらOK?(やっぱ駄目?2年?)










で、通りかかったから
久しぶりにcoffee stand~




展示会のDM置かせていただきました!!






あざーーーす!!!(*´ω`*)




アイスカフェラテ頼んだら
「あ、エスプレッソ少なめにしてあるから!頼まれてないけどw」って言われて。


居心地よすぎるよ~(*´ω`*)マスター、他のカフェ行けなくなるよ~












で、夕御飯はヨッシィのリクエストで「軽めに」ってことで




もやしとワカメと卵のスープ
焼き豆腐とキャベツの千切り
残ってた煮物
焼きとうもろこし

米抜きました。
朝、パンいっぱい食べたし!













今朝の朝ごはん。






先日、そのまま切って出したら不評だったイチジクは、生ハムと一緒にサラダにしました。砕いたナッツとバルサミコのドレッシングで(^^)

食パンは365日。




てか、イチジクが高くてビックリなんですけど。子供の時はさ~…山から拾ってくる物だと思ってたから、ビワもイチジクもアケビもザクロもぜーんぶタダだと思ってたの!ミカンだって買ったことなかったし。


でも東京住んで、スーパーで「あっ、イチジクだ~(*^^*)久しぶりに…」と思って手を伸ばして、固まったよね。4つ入りで500円…?






バカなの?


(っていう知性のかけらもない一言しか出てこなくなる程、衝撃を受けた)






山の果物ってどれも高いんだね、って大人になってから気がついたアイアイでした。




でも今思えば、子供の時食べてたあれらもタダではなくて




おじいちゃんが山からモリモリ採ってきてたけど



山だって、誰かの私有地なわけで…採ってきてたってゆーか盗ってき…







や、やめよう。









さーて!!お昼ごはんは何にしよかなー!!!