昨日のブログでパントークに日がついたので


アイアイの、勝手にパン屋ランキング~\(^o^)/

~渋谷・新宿エリア~







やっぱパンって生活に密着したものなので。基本遠くに買いにいく事はしません。たまたま遠出した先に、美味しいパン屋さんがあったらお土産に買うけど(*^^*)


私にとっては、食べたいな~と思ったら、すぐ行ける!事に意味があるので、基本紹介できるのは渋谷~新宿エリアです。その中で特にお気に入りを、今日はいくつかご紹介~(^^)



ちなみに「1位はどこですか?」と質問をいただきましたが、、う~ん、決められない!!!笑



本当にこの辺、幸せなことに美味しいパン屋さんが多くて…









あと好みもあると思うので、本当に私の個人的な感覚で紹介します。パンのプロではなく、ただのパン好き一般人の感覚です!酵母が…とか小麦が…とか、専門的な事はわかりません。笑





では早速。


最近特にお気に入りなのは
代々木八幡の『365日』です!






ここの食パンは。。もー絶品!!何もつけなくてもムシャムシャいけます。ライ麦が入ったパンも、お食事パンとして凄く食べやすくて美味しいし…とにかくここのは何でも美味しい!!全種類制覇するのが夢です。ジャンボンフロマージュってチーズとハムが入ったデニッシュ、オススメです。



こじんまりしたカウンター席で食べてく事もできます。ソムリエさんもいるみたいで、お酒解禁したら散歩がてらパンをつまみに一杯ひっかけようと思ってます。
(…子連れで?)








あと食パンでお気に入りなのは
表参道の『パンとエスプレッソと』









ここのキューブ形の食パンは、トーストしないでそのままかじりついても最高!ホテルブレッドみたいな、バター感たっぷりフワフワ系が好きな人にはたまらない食パンだと思います。イートインも充実してるので、店内でコーヒーのみながらサンドイッチを食べるのもよし(*^^*)ついでに言うと、ここのはす向かいにあるガレット屋さんも最高です。あー、ビール飲みながらガレット食べたい。










次!新宿三丁目のマルイ本館1階にある
ル・プチメック東京
Le PetitMec TOKYO







ここの最高プランは
プチメックでパンを買い→8階スタバでコーヒー調達→屋上で食べる
コースです。半蔵同伴の時はスタバではなく、地下のファミマでお茶や野菜ジュースを買っていきます。

ここもマジで全部美味しいんだけど、ランチに特にオススメは「パテド・カンパーニュ」や「鶏肉のココナッツカレー」のサンド系!!もう、本当に大好き。今から行こうかな。
子供には枝豆ベーコンのパンや、じゃがいもパンがオススメです。もちろん大人が食べても美味しいよ。ここの食パンはまだ試したことないなー。今度買ってみよう。






同じく新宿
サザンテラスにある『ゴントラン シェリエ』
GONTRAN CHERRIER TOKYO





ここはクロワッサンが有名ですが
オーナーさん?がパティシエだけあって、スイーツデニッシュ系が最高!!
お惣菜パンも片っ端から美味しいです。クリームチーズ使ったパンが多い気がする。子連れでイートインもできるので、使いやすいです。あ、ベビーカーだとエレベーターなくてキツいかも。
サラダとかも売ってるし、ランチをガッツリ済ませるのもオススメ(^^)

日本橋のコレド室町にも入ってます。











続いては代々木上原
『ブーランジェリー プーヴー』
boulangerie pour vous


名前が難しくて、いつも「プーヴー」だったか「ヴーウー」だったかわからなくなります。そんな事はおいといて、私はこちらはお惣菜パンが大好き!!

代々木公園にピクニック行こう!でもお弁当作るのめんどくさい!そんな時はほとんどここで惣菜パンやサンドイッチを買って持っていきます。ボリュームもあるし、本当に美味しい!
ヒマワリのタネや麦芽?が入った茶色い食パンも、香ばしくて大好きです。



ここのすぐ下にある、ハリッツってドーナツ屋さんも、最高です。










同じく代々木上原
駅から少し歩いた『カタネベーカリー』


私はここのモーニングが大好き(*^^*)
朝7時からやってます。てことはランチもやってるのかな?今度行ってみよう。
あと自分でサンドイッチを作るときとか、カンパーニュやバケットを買います。個人的にはここはスイーツ系のパンとハード系が好きかな!









有名店、渋谷の『VIRON』ヴィロン




店内で食べると、カットしてくれたり。



美味しいけど、高い。笑
サンドイッチ、バケットが硬い。(文句ゆーなら紹介すんな←)でも美味しかった!!噛めば噛むほど…的な?本格的にパンが好きな人にはたまらない店だと思う。本格的フランスパンって感じ!でも私は食べるの下手だから、サンドイッチの中身が全部出た。爆









あと、最後にこちらも渋谷で有名
『Le PAIN de Joel Robuchon』ジョエル ロブション


ちょうど日曜日にヒカリエ行ったので、ここの食パン買ってきて。今朝食べました








ゆで卵のサラダ
バナナきな粉くるみヨーグルトと一緒に。

冷凍しといたパンに、あらかじめバター塗って焼いてみました(*^^*)んー!絶品。
今回は食パンしか買わなかったけど、デニッシュ系やお惣菜パンも美味しかった気がする。



ヒカリエの地下に入ってるんだけど、このフロアは凄く楽しくて!ロブションの隣のスコーンも美味しいし、サダハルアオキのマカロンも半蔵と1個ずつ買って食べたけど最高(*^^*)ブラブラ食べ歩き散策してみてください。








お察しの通り、食パンやお惣菜パンが好きな人間です!ハード系も好きなんだけど、ヨッシィや半蔵がやっぱ食パン大好きで。だから私もやはりそちらを買うことが多くなります。







そんなこんなで、長くなりましたが



好きなパン屋をまとめてみました~(^^)
渋谷・新宿エリアに行く際には、是非!!!