今日の朝ごはん(*^^*)







たけのこの炊き込みおにぎり
のりチーズ玉子焼き
なめことみつばの赤だし









今日のお昼





1人でマルイ新宿(*^-^*)

ル・プチメックでパン買って
今年初・アイスコーヒー!!
久しぶりのコーヒーに、なんか心がしびれた…



屋上で食べて幸せいっぱい(^^)









今日のおやつ





イチジクとクルミのホットケーキと
バナナのホットケーキ!果物が甘いから、バターもハチミツもいらなかった。










今日の夕御飯






鶏肉のココナッツミルクカレー

タケノコやピーマンをたっぷり入れて、タイカレーっぽく!隠し味はヨーグルト。

もっと本格的なカレー作りたいな~。カルディにスパイス探しの旅に行こうかな。もーバレてると思うけど、カレー大好きなんです。










金曜日の夕御飯







ママ友トークで、代々木八幡の365日のパンの話になって。無性に食べたくなって買ってきた(*^^*)相変わらず最高だった…

あとポトフ。

ポトフってゆーか
残り物野菜のごった煮。








ポトフは大量に作ったので



翌朝、ポトフの汁でクスクスを作り

汁気がなくなったポトフに、トマト缶とコリアンダー、カレー粉を少し入れて




こんな感じに!

朝からボリュームたっぷり。
クスクス、半蔵がモリモリ食べててビックリした。結構スパイシーにしたんだけど。

プルーンヨーグルトで鉄分とカルシウム補給。




なんか、この日は朝7時からヨッシィと半蔵ストライダーで散歩にでかけて!

何故か私に黒酢ジュース買ってきてくれた。笑







ヨッシィと半蔵がお風呂でずいずいずっころばし頑張ってる。笑





相変わらず仲良いな。