最近のおうちごはん






ゴボウとキノコたっぷり牛肉しぐれ丼
小松菜と油揚げの味噌汁
ほうれん草しらすコーンの卵とじ
イチゴヨーグルト


鉄分とビタミンは一緒にとると吸収がよい?らしいので!食物繊維もカルシウムもたっぷりごはん。







朝ごはん




あれからハマってるハムチーズトースト!
クロックムッシュみたくしようとホワイトソース入れてみたら、とろけ過ぎて食べづらかった…

野菜たくさん味噌とゴマのスープ
スペイン風オムレツ
プチトマト





余り物で





しらすチーズトースト。ママはたっぷり大葉入り。








やっぱ、凄く凄く凄く酸っぱいものを欲してて!!

もともとお酢があまり好きじゃないのに、いきなりところてんばっか食べたくなって…ところてん1日1パック食べてたり。


トマトも、自宅で栽培はじめた方がいいんじゃ…ってくらい消費してる。。

オレンジにかじりついたり

グレープフルーツ絞ったり





どうしても気持ち悪い時は、炭酸水にレモンをたっぷり絞って飲むとさっぱり!!




ビックリしたことに

酸味を期待してキレートレモンとかC.C.レモンをすごーく久しぶりに買ってみたら…まさかの、甘くてビックリ( ̄▽ ̄;)



ただの炭酸水とか本物のレモンばかり食べてたから?



でもおかげで、どれだけ市販の炭酸飲料にお砂糖入ってるか想像つきました。








今まで健康志向で、半蔵もいるし
加工食品、冷凍食品、レトルトやインスタントは極力買わないできたんだけど…どうにもこうにもつわりでそんな事言ってられなくなって(T_T)





最近、レトルトにお世話になりまくってます…




でもレトルトのクオリティって凄いね…
てか美味しいね…
時間と愛情かけて頑張って作った自分のスープを、棒高跳びみたいな勢いで飛び越えてくね…しかも3分とかで…そりゃそうだ、AJINOMOTOの歴史と企業努力にくらべたら…私が言う時間とか愛情なんてミジンコみたいなもんで…(自暴自棄)


特にクノールのスープデリなんか、何個食べたか…トマト味とチリコンカンばかり大量購入です。



豆腐そうめんとか
こんにゃくそうめんとか。








滅多に行かないマックも急に食べたくなって、2週間連続で行ったら
さすがに体が驚いたのか?舌べろ痺れて口内炎とニキビできました(T_T)しばらくやめとこ。




とにかく、できあがった物を買って食べてます。原材料オタクの私には刺激が強すぎる生活でしたが、つわりが収まってきたと同時に、少しずつもとの食生活に戻していきたいと思います。てか戻さないとヤバい。体重も増えるし、せっかくアルコールとカフェイン断ってるのに肌荒れしはじめた…








もうちょっとだ!頑張れ私!!!









最後に、半蔵が珍しくかいてくれたママの顔!


そう、親にとっては感動の名作\(^o^)/(でも他人は見せられて一番反応に困るやつ。笑)









わぁ…ちゃんと目と鼻と口と…前髪も、輪郭もあるじゃん!!(わかります?)嬉しい~半蔵ってちゃんと絵かけるんだ…私ってこんな顔してるのか~…と感慨にひたっていたら、半蔵が絵の説明をはじめてくれて


ここが目でぇ~

ここが鼻でぇ~



うんうん(*^^*)





これは髪の毛で、ここは恐竜!!











えっ?
















まさかの、私の輪郭がブレキオザウルスで構築されてる展開…














え…












天才なの?








(皆さん、これが母親です)








さぁ、金曜日!飲みに行けないから

せめて外食しちゃおう。へへへ