久しぶりにアクティブに動いた火曜日のレポを。






昼間は、代々木八幡にある
春のおがわプレイパークで幼稚園のお友達とみんなで遊びました!







ポカポカしてて気持ちよかったー(*^^*)
ここに来るときは泥んこになる覚悟で。






半蔵、はじめての釘うち体験。





みんなでお弁当持ち寄って食べて、ピクニック気分でした(*^^*)




楽しく遊んで
帰る直前、半蔵さん少し高い所から落ちて脇を強打。


かすり傷程度で済んだんだけど
(ここの公園では、かすり傷も想定内)






もう「この世の終わり」みたいな泣き方するんですよ、この人…いつもの事なんだけど、少しの怪我で。



自転車のせて帰ってる途中もずっと後ろで「だ、誰かぁぁぁ…誰か助けてぇぇ~!!!いたいよぉぉぉぉ~!誰か助けてぇぇ!」と叫ぶから(そのフレーズやめろ)



商店街にて、まるで人さらいみたいな目で見られる。(私だって半蔵に負けないくらいの大声で「違うんです、この子かすり傷つくって泣いてるだけなんです!」と泣きながら叫びたかった)


家に着き、落ち着かせて
ちゃんと傷の箇所を見せたら、自分が思ってたより全然傷が浅かったらしく、気まずそうにしていた。笑









んで、着替えて日暮里へ!


寺子屋で使う半蔵の浴衣を買わなきゃいけなくて。稽古着だし…とりあえず着物の古着屋さんがいっぱいある日暮里に行ってみた。




でも予想はしてたけど、この時期じゃなかなか浴衣がなくて。


最悪、自分で作れるように、激安だった生地だけ買っておしまいにした( ̄▽ ̄;)
デパートの呉服屋さん行って、ネットで探してみて、それでも駄目なら自分で縫おう。







てことで、早々に日暮里での用事が済んだので

ずっと行ってみたかった繊維街の反対側、『夕焼けだんだん』に行ってみる事に(*^^*)



夕焼けが綺麗に見える階段




その下には谷中銀座商店街。


ここ、やたらと猫が多くて!それを撮影してる人も沢山。猫も人に馴れてておとなしい。







猫と一緒になって、人間に遊んでもらってる半蔵。



(興奮するポイントが、猫と同レベルの4歳)







しまいには
仲良くなった猫と一緒に夕日を眺める。



もう横顔が、ただの猫好きなオッサン。笑






相当猫が好きになったらしく、「猫欲しいなぁ、猫かわいいなぁ、毎日遊びたいねぇ…ひまりちゃんちのママにお願いしてみよっか!」と言いだしてビックリした。自分の家じゃなく、近所から攻めるんかい!笑


今度、猫カフェ連れてこうかな。










んで、谷中銀座は美味しいものだらけ~(*^^*)


まず、しっぽやさんで
スティックカステラを購入。




ねこのしっぽ
ねこのしっぽ






ブラブラ歩くと、何故かメンチカツだらけ。
どの店も競ってメンチカツ推し!!

そんなに推されたら買うしかないので、適当にお肉屋さんで買ってかじってみたら激ウマ。揚げたて最高ー!!



…なんか、地井武男みたいな企画こないかな。。私、ファッションよりちい散歩みたいな方がむいてる気がする。笑




栗ソフトクリームも食べて







そう、今日も食べてばっかりです。








橋の上から電車や新幹線を眺めてフィニッシュ。





新宿では見られない、珍しいのいっぱい見れて!楽しそうでよかった(*^^*)時間を調べて行けば、北斗七星?とか、珍しい夜行列車みたいのが色々見れるらしい。






さて半蔵はまだ寝てますが、どうやら熱は下がったみたい!なんだったんだろー。

また夜上がったりするかな?念のため今日は大人しく過ごします。