いやー終わりましたよ。寺子屋の面接!!



ヨッシィがあまりにも朝から緊張してるから
「じゃぁ私が行こうか?」って言ったら「それはやめて」って普通のトーンで断られた。。あはは…普段の余裕が消え失せてるw ヒザかっくんとかしに行こうかと思ったけど今日は殺されかねないのでやめといた。(26歳になって危険回避能力が少し高まった)








集団面接だったみたいで!!

ほとんど親は質問される事なく、子供に色々質問したみたいです。ヨッシィが言うには、半蔵はかなりよかったとのこと( ´∀`)

名前も、幼稚園も、ほし組です!もしっかり言えたらしいし


「ここまでどうやって来ましたか?」と言う質問にもバッチリ「京王新線と丸ノ内線です」と答えたらしい!!まさかの電車オタクがここで本領発揮。笑



さすが歌舞伎座の面接ということもあり。親子でお着物…という方もいたそうで。はぁ~半蔵よく頑張ったよ(*^^*)お疲れ様でした。





そのまま銀座で半蔵キャッチして
ヨッシィはサッカーへ、私と半蔵は目黒へ。








今日は子供服のデザイナーをしているotoちゃんに誘っていただいて

半蔵午後は撮影してまいりました!!




目黒のsunday studio!オシャレな一軒家がまるごとスタジオ。

















カメラマンの方とも仲良くなって、半蔵絶好調でした。楽しそうでよかった( ´∀`)



スタジオが本当に最高で、半蔵が帰り道「あそこに住みたかったねぇ…」と言ったくらい。
そりゃママだって目黒の一軒家に住みたいわ。笑





sunday studioさんHP



otoちゃんのアメブロ


otoちゃん、ワークショップとかもやってます。
作る服ももちろん可愛いんだけどさ~otoちゃんも最高に可愛いの!


sundaystudioやってるとんちゃんと、otoちゃんと私の3人、全員同い年で!みんな超リラックスで会話も弾みました。また何か一緒にできたらいいな\(^o^)/









スタジオから出た目黒通りが楽し過ぎて、駅まで結構な距離あるんだけど歩いてみたら




正面から来る人来る人、みんな肉まん頬張ってるんですよ。気になる!気になる!とキョロキョロしてたら






発見





ここか。

肉まん1個500円…?た、高ぇ…と思ったけど大きくて美味しそうで…しかも暖かい肉まんは100円引きって書いてあったから、じゃぁ試しに!と買ってみた。







うま…



なんか凄い色々種類あったの。今回は椎茸肉まんにしたけど、全種類制覇したい…目黒住みたい…(まさかの肉まん食べるために)



半蔵にはあんまん(*´∀`)




食べ歩き~
特別だぞ!!



って

子供からしてみたらさ~
大人って本当意味わかんない事言うよね!「座って食べなさい」「歩きながら食べちゃいけません!」って日頃言い聞かせてるのに、いきなりあんまん買って「歩きながら食べな」とか言うんだよ。えっ…なんで?って顔するのも仕方ないよね。(半蔵はしてた)


こんな事の積み重ねで、子供の頃「大人は自分の都合に合わせて平気で矛盾した事を押し付けてくるもんだ。子供は素直に生きてるだけなのに」と



大人になりたくないなぁーと思ってた時期があったなぁ。


そんな事を考えながら肉まんを食べ終わる頃に、なんと








絶対美味しい予感しかしないたこ焼き屋さん…








何なの目黒通りの誘惑…



(もう目黒通りみたいな女になりたい、とわけのわからない発想まで出てくる程、目黒通りの魅力が凄い)







半蔵もたこ焼きにロックオンだったので

「もう、これ夕御飯ね」って事で買った。











めちゃくちゃ美味しかった。

カリッと焼くかフワッと焼くか、どちらにしますか?って聞いてくれるの。えっ…そんな選択権まで与えてくれるんですか…?とお兄さんを見つめる事5秒。「カリッと焼いて下さい…」










はぁぁぁーまた食べたい!こういう時、車欲しいなーと思うよ!あの場所電車じゃ行きづらいもーん(T_T)チャリで目黒は流石に無理だし…


レンタカーでお出かけの時は、あそこ寄ってもらおー。てか独身一人暮らしの時にはよくチャリで通ってたんだよな~あそこ。なんでもっとエンジョイしとかなかったんだろう!






今回はグルメレポートみたくなりましたが、多分あの通りの一番の醍醐味は家具屋さんです。あの辺から祐天寺あたりまで、オシャレな家具屋さん多いよなー。だからか?オシャレな人もいっぱい。






さてさてこんな時間になってしまった。



明日も楽しい1日になりますよーーにっ\(^o^)/