じゃじゃーん









12月後半の予約が年明けにずれたので
ずっと作りたかったManonのポストカードサイズ刺繍を(*^^*)あー楽しかった!冬だから?気分の色が暗めのトーンになっちゃったけど( ̄▽ ̄;)でもいい感じ!スキャンして色々使お~







そして、とうとう!我が家にロックミシンがやってまいりました(  ;∀;)わー!!Manonの貯金全部はたいたー!!笑



ゆーても3本ロックだけどね…


今までJUKIの業務用で直線縫いしかできなかったから、生地端の処理ができなくて。



だからこれからは!ちょっとした服も作れたり…?幅が広がります!!幅は広がっても私の技術で洋服のパターンとかひけないので。。が、がんばります。酒ばっか飲んでないで頑張ります…(今すでに飲んでるけど…)











そうそう、はんぴーのクリスマスプレゼントね。








これこれ。キョウリュウジャーのベルト!

我が家は『なんとかレンジャー』的な物は与えない方針できたんだけど。。最近、可哀想になってきて( ̄▽ ̄;)友達の話についていけてないし。。








最初、クリスマスプレゼント何がほしいの?って聞いたら「キョウリュウジャーの唇」ってゆう訳のわからない答えが返ってきて(え、唇奪いたくなる程キョウリュウジャーが好きって事?)






まぁ、変身ベルト的な物は間違いないだろうと。





サンタがベランダから入ってきたというていでプレゼントしてやりました。









それからずっと、彼はベルトを愛でてます。








眺めたり、巻いたり




上手く巻けなかったり


でも私が手伝おうとすると怒り…
(私が触ったらダメらしい。)








でもまぁ、私も恐竜好きだからさ。


昨日、今日は、もっぱら肉食恐竜と草食恐竜の違いや、恐竜絶滅の理由、等のトークで盛り上がってます。




そう。恐竜は好きだけど、キョウリュウジャーは知らないから。。ママ、リアル恐竜の話しかできないの(T^T)




でも半蔵もキョウリュウジャー見たことないの。友達からの情報だけだから、今のところママのリアル恐竜トークに言いくるめられてます。


でもベルト買ったことだし、見た方がいいよね?明らかにベルト使いこなせてないし。笑








てことで、明日は三畳紀~ジュラ紀の爬虫類系について掘り下げてゆこうと思います!おやすみなさい!!\(^o^)/



Android携帯からの投稿