半蔵が『大きなカブ』の本が大好きで。

ずっとカブが食べたいカブが食べたい騒いでたので。買ってきましたよ!カブ!





ってことで、カブメインな晩ごはん






カブはくりぬいて、鳥挽き肉とカブの葉っぱ、豆腐を詰めてコンソメでじっくり煮ました。


くりぬいた中身は、あら汁の中に(*^^*)



玄米ごはん
ブリのあら汁
筑前煮
カブの詰め煮
冷奴
サラダ








絵本みたいな大きなカブじゃなかったから、若干テンション下がってました。でも完食!頑張ってくりぬいてよかったよ。








週末








味噌汁
鳥手羽と大根の黒酢煮込み
レンコンとささみの胡麻マヨサラダ
冷奴



半蔵はオムライスにしてとリクエストがあったので









何故か『Eって書いて!』と言われて…


















最近、主婦を真面目に頑張ってます(いまさら…?)


















何故ならば










凄く買い物したから\(^o^)/ドカーン



はやめにサンタさんきちゃったー!!!




サンタサン・サン・サン・サン・ササンサン
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)



え?浮かれてなんかないし!
大人に来るのはサンタじゃなくてボーナスだし!(ボーナス様もまだ来てないけど)






これです!







フィオレンティーニ!


かわいー(*^^*)









代々木上原のバーニッシュにて。
年2回、代々木上原蚤の市的なのやるんだけど
そこで一目惚れ!!本当は70000円くらいするやつが…25000円!!!



「お願い!!いい子にするから!!」と懇願して買ってもらいました。



お母さんからもらってずーっと履いてた、黒レザーのショートブーツが流石にクタクタになってしまって。そりゃそうだ、8年も愛用したのだから。それにかわる新人ゲットできました。
私も大切に履いたら、子供におさがりであげれるかなー(*^^*)大切に履こう。




























(と?)















ダウンとニットと手袋を…


(;゜∀゜)









はい。さすがに買いすぎたと思い、主婦業頑張ってるわけです。「主婦は給料もボーナスもないのよ!これくらいいいじゃないo(`^´*)!」と大口叩いたので




買ってもらった物に見合う生活をせねば( ̄▽ ̄;)













ってことで



おやつだって自分で焼いちゃうんです。









さつまいもとリンゴのオカラケーキ(*^^*)


ホットケーキミックスと混ぜて焼いただけだけど。笑

















そーいえば、先週末はね



幼稚園のお友達ファミリーと、朝からサッカー\(^o^)/爽やかだよー!





半蔵と友達とパパ達でサッカーするつもりが




子供達そっこーバテて







パパ達、見知らぬ少年達とサッカーして盛り上がる。(おーい)












んでそのまま




代々木公園横のボンダイカフェにて







ランチ(^^)


ビール←






おめでとう!
見事飲んだくれに戻りました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆












料理は美味しいし
目の前に代々木公園の木がワッサリ生えてて
最高の休日(*^^*)











さーて



ボジョレー解禁ですよね!


の ま な きゃ!!!\(^o^)/





Android携帯からの投稿