正月の旅行に向けて貯金をすべく。外食は控えてる我が家です。覚えてるかなー…だいぶ前にブログにアップした人生銀行。。。ホコリかぶってます。ホコリかぶってます どころか、満額達してないのに昨日ヨッシィが開けました。人生振り出しに戻りました。こんなんで我が家、海外旅行とか行けるの?


…きっと大丈夫。ヨッシィがうまくやりくりしてくれるはず(我が家の財政管理は全てヨッシィがしてます)





行けると信じて!


私はゴハンを作ろう。










夕御飯シリーズ








今年、我が家で初・サンマ!!

豚汁
ひじき煮
春菊と油揚げの煮浸し








サンマに添えてあるカボス、バス停のママさんにいただきました(*^^*)

カボスって、はじめて我が家の食卓に出たんだけど



調べたらさ、凄くビタミン豊富らしいじゃない!クエン酸なんか、レモンの2倍!



ビタミンEが多く含まれるブリやエビ
鉄分が多く含まれるほうれん草などと相性がよいそうです!栄養的に!吸収率が上がる、みたいな話。



美肌効果と疲労回復効果がとても期待できるので。半身浴中に炭酸水にカボス絞って飲んでます。絞り終わった皮は、そのまま湯船に放り込みます。カボス最高!!ビバカボス!!って、明日バス停のママさんに報告しよ。※バス停のママさんには、もうあいちゃんアホだってバレました







さてさて、次に進むよ。




翌日は




ピーマンの肉詰め!
豚汁とひじきはそのまま。
お豆腐にかかってる鰹節は、先日のファミリーdayで半蔵さんがゲットしてくれたやつです(*^^*)





ひき肉が途中で足りなくなって。
細かく切ったソーセージとチーズとマヨネーズ詰めてみた。カロリー高そうだけど美味しかった\(^o^)/












んでー、今日は!

パン教室の先生やってる、幼稚園のママ友さんのおうちに。






そうです。こんな私ですが、幼稚園のママ友ができてるんです!!みんな心が広いです。






オシャレなランチいただいてきましたー\(^o^)/カフェか!!!この葉っぱ何だ!!3人の子供がいるママで、美人で細くて、パン教室の先生で、フラワーアレジメントの先生もやってます。なぜ?よくわからない。パーフェクト過ぎてよくわからない。しかも優しいし。。

憧れるが、到底追い付ける気がしない…



美味しかった。何故、家でこんなん作れるんだろ…私もちょっと頑張ってみ…(やめなよあいちゃん、小麦粉が可哀想)







昔、クックパッド見て小麦粉こねてパン作ろうとして、凄く硬い〇の〇〇〇みたいなのが焼き上がった時から、小麦粉に謝罪の意味を込めてパン作りは一生しないと決めたのだ。













でも、パン作れたら最強の主婦だよね。

「お裁縫と…パン作りが趣味です」的な。

ただお酒は浴びるほど飲みます、的な

















話は変わりまして
ジャーン!ハグマグ!!








気づいたかな~








ちゃっかり表紙に!!













半蔵の顔がひどい…









これもまた、ひとつの思い出として。。





Android携帯からの投稿