撮りためていた、ごはん達を。









東京に帰ってきて、野菜不足を感じたので。

おからサラダ
レタスとしらすのサラダ
ひじき煮
カボチャグリルのメープルマリネ
鶏団子、ほうれん草の春雨スープ


旅行&帰省中に炭水化物とりすぎたので
抜きました。





半蔵が、鶏団子こねるのとか
おからをまぜまぜするの手伝ってくれて(*^^*)



自分で作った効果?普段鶏肉食べないのに、パクパク食べてました。「半くんが作ったとりだんご、おいしいねー」とか言いながら。





そこまでは可愛いんだけど




「半くんが作ったとりだんご、おいしいねーって言って」とか



「半くん、とりだんご美味しかったからまた作ってね!って言って」




と、コメントを要求してくる…( ̄▽ ̄;)

最近この「〇〇って言って」パターンにはまってるらしく。色々言わされます。強制的に会話させられます。








後日、余ったひじき煮をごはんとまぜて






いなり寿司に(*^^*)
ちなみに私、小さい頃からお酢が苦手で
お酢抜きのいなり寿司を食べていたので…酢飯が食べれるようになった今でも、いなり寿司にお酢は使いません( ̄^ ̄)










あと、だいぶ前だけど






牛すじの赤ワイン煮込み!!
かなり美味しくできたので、後日ほほ肉にランクアップして作ってみたけど。それも美味でした。











シラスとキャベツのパスタ
グリルチキンのコブサラダ風











3人で家で食べる機会が少ないから
最近、本気出して作ったのはこれくらいです。




半蔵と二人の時は
そうめんか、納豆たまごかけご飯です。

納豆食わせ過ぎて、半蔵、若干納豆嫌いになってきたっぽい…しばらく納豆封印するかな。




じゃぁ何食べればいいの?
(もう夏休みシンドロームで、献立とか思い付かない)












あ、以前コメントでオススメしてもらった『ママはテンパリスト』読みました!たまたま最近いただいて。めっちゃおもしろい。てかごっちゃんが半蔵に似てる。てかママもなんとなく私に似てる…


勧められた理由が、わかりました。笑






そんなこんな。









せっかく東京帰ってきたのに、ヨッシィ3日連続飲み会。








3日連続。







(=`ェ´=)ぼてくらすぞ!!





Android携帯からの投稿