ご無沙汰してます、アイアイです。






最近の、あれこれを(*^^*)







まず先週の土曜日は、保育参加日でした!
(父の日参観的な…)




両親参加OKだったんですが、今回はヨッシィだけ参加。


いやいや、息子の幼稚園生活に興味がないわけじゃなくて!(;A´▽`A アセアセ









私はその日、朝9時に家を出発し



じゃじゃーん!






染五郎の歌舞伎チケットをゲットしに行ったのだ!\(^-^)/渋谷区民先行発売!



想定外に長蛇の列で。早めに出発してよかった~(*^^*)



本物の歌舞伎は、まだ他の人に迷惑かけそうで躊躇してたから。。『歌舞伎ダンス!』的なユルいやつを見つけて!しかも半蔵が好きな市川染五郎!!これで歌舞伎デビューすることにしました(´∇`)半蔵、よろこんでくれるかな~(*^^*)わくわく





午前保育の活動を終えた二人と合流し、ランチは笹塚のキャンティ行ってきました(ノ´∀`*)ずっと行ってみたかったんだー!噂通り、サラダ絶品でした。もちろんメインも。またいきたい(´∇`)



そんな土曜日。




夜は


あずみと中目黒のリゴレット!!\(^-^)/か~ら~の~





恵比寿横丁!!









か~ら~の~





自宅でコンフェデ!!!\(^-^)/







私はサッカー好きでもないのに

全員にサッカーユニフォームを装着させ

試合を見ることなく、化粧を落として撃沈しました。5時に半蔵が起きてきて、私が酔って買ってきたチーカマとプリン食べながらコンフェデ応援してたらしい。



そして全員撃沈したあと、半蔵はリビングで朽ちている私とあずみに毛布をかけ、昼前まで1人で遊んでいた。。


親こんなろくでなしなのに、息子がしっかりし過ぎてて頭が上がらない…神様、我が家にこんないい子をありがとう。もうちょっと頑張って、いい親になり…ます。なりたい。(全力出せや)









そして日曜日


昼前に目が覚め、当然半蔵が「お腹空いた」ってなるので

とりあえずパイナップル切って、みんなで食べて(二日酔いの胃袋に染み渡る)




ナスがいっぱいあったから

アイアイの、二日酔いクッキング~(*^^*)






ナスのグリル、バジルとアーモンドのソースで。



レシピ本に載ってたやつ作ったんだけど

ソースは美味しかったけど、ナスじゃなくていいかな~って感じだった。ファラフェルにつけたり、チキンに塗ってピタパンに挟んでも美味しそうだった。次はそうしよう!











父の日って事もあり


夜は頑張りましたよ。



じゃーん









牛筋の赤ワイン煮込み!!

クリーミーマッシュポテト

おからサラダ

おからをオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、塩コショウでパラパラになるまで炒めて、レモン汁や醤油、パセリ等のドレッシングであえたやつ。おそらく体にすこぶる良い。





ヨッシィが、お肉に合うバケットと赤ワイン買ってきてくれて(*^^*)


素敵な父の日になりました。





余った牛筋煮込みは、翌日デミソース等を加え





ゴージャスオムライスに!





大量に余ったマッシュポテトは


ひき肉を下に敷いて、ホワイトソースを加え






マッシュポテト・グラタンに!!



これは、半蔵がめっちゃ喜んでくれた(ノ´∀`*)









少しは、ろくでなし挽回できただろうか。。笑




さて!早々に息子は寝たし!

裁縫するかね\(^-^)/








Android携帯からの投稿