さて、箱根の続きを!



ちなみに、半蔵さん珍しく

夕御飯に出てきたお子様プレートを、ほぼ完食しました。

a i a i  gallery 502号室-DSC_1082_ed.jpg

普段、お子様ランチとか頼んだ時に限って全然食べないから心配してたけど…

頼んでよかった(*^^*)



バースデープレートも用意してもらいました!

a i a i  gallery 502号室-DSC_1084_ed.jpg

てれーん


「3歳になったから?これ、はんくんが3歳になったから??」と、嬉しそうに食べていました(*^^*)




浴衣の上から羽織るやつ?を着て館内をうろうろ。


a i a i  gallery 502号室-130202_190300.jpg

すれ違う人みなに『可愛い』『可愛い』と言われ、調子にの… 上機嫌。










さて二日目は!

強羅からケーブルカーとロープウェイを経由し、大涌谷へ!!ここの黒たまごを食べると7年寿命が延びると言われているので…試しにそれを食べてみようかと。




とりあえず、昨日の雲助だんごが美味しかったので、もう一度。

a i a i  gallery 502号室-130203_104710.jpg

強羅駅の目の前にあるお茶屋さん。


私は甘酒(*^^*)





半蔵、「何歳?」と聞かれ「あしたで3歳だよ!」と答えると、おじちゃんに饅頭をもらう。やったね!






まずはケーブルカーにのり、早雲山へ。

a i a i  gallery 502号室-130203_110336_ed.jpg


週末のため、満員。







a i a i  gallery 502号室-130203_113030.jpg


ケーブルカー、またねー!







続いてロープウェイに乗り換え


たかーい!と、おおはしゃぎ。

a i a i  gallery 502号室-130203_132257.jpg


「いつ落ちるの?」「なんで落ちないの?」「落ちたら痛い?」等、縁起でもない事を連発し、同乗者達を不安に陥れる。




実際、結構すごい高さを移動してます。

a i a i  gallery 502号室-130203_114656.jpg



めっちゃ湯気でてるー!!

a i a i  gallery 502号室-130203_132216.jpg

ゆーげ!
ゆーげ!(*^o^)/\(^-^*)





大涌谷に到着。
またもや半蔵が「お腹空いた」と騒ぎだし(どんだけ食べるの)

とりあえず近くにあった
大涌谷名物でもなんでもないであろう、焼き芋を買い与える。
(2回目)


a i a i  gallery 502号室-130203_115430.jpg


あっつ!と言いながら食べる半蔵。

a i a i  gallery 502号室-130203_115544_ed.jpg

近くにいた中国人観光客達に指をさされて笑われる半蔵。多分「あいつ可愛いぞ」的な感じ(…だったと信じたい)





私も少し食べたけど、ホクホクトロトロで、甘かった!(*^^*)
テンション上がって「美味しいタイプの焼き芋だよ」と、軽くパミュって、ヨッシィに「うるさい」と言われ


熱々を頬張り、ホーッ!と湯気を吹き出し「みて、大涌谷」とやって


「うるさい」と言われ



この旅で、多分10回くらいヨッシィに「うるさい」って言われた。(じゃぁ実際黙ったら寂しがるくせに(*^^*)←)




さて、そろそろ目的の黒たまごへ。

「たまごー!」と言いながら、駆けてゆく息子

a i a i  gallery 502号室-130203_120921.jpg
(右下)



くっろたっまご!
くっろたっまご!

a i a i  gallery 502号室-130203_122459.jpg

むきむき



パクリ

a i a i  gallery 502号室-130203_122936_ed.jpg



紙袋に書いてある『箱根を綺麗に…』みたいなのが、やけにしっくりきてる。







a i a i  gallery 502号室-130203_123012_ed.jpg



私は別に、長生きとか長寿とか興味ないんだけど








2個食べて、14年も寿命延ばしちゃいました )^o^(

a i a i  gallery 502号室-130203_122445_ed.jpg




や~もくもくでしたね。

a i a i  gallery 502号室-130203_124409.jpg


『火曜サスペンス~湯けむり〇〇事件』みたいなのを見て、子供の頃からこういう場所に憧れてたので

a i a i  gallery 502号室-130203_124503_ed.jpg


とても心が踊りました。




ちなみに、またもや売店で「何歳?」と聞かれ「あしたで3歳!」と答えると

「おめでとう(*^^*)」と、むき甘栗をいただき




それ以降、味をしめ
聞かれなくても色んな場所で「あしたで3歳!」と連発するように。。( ̄▽ ̄;)やめろ





さて、写真が多いので、いったんこのへんで!