今日は、半蔵とおでかけ~



久しぶりにプリクラ撮っちゃった(*^^*)

a i a i  gallery 502号室-image.jpg


最近のプリクラは凄いです。


肌質どころか髪質まで加工してくれる上に、頼まなくてもホクロを95%消去してくれたり…


a i a i  gallery 502号室-image.jpg




さらには勝手にピン撮影みたいな事してくれて




a i a i  gallery 502号室-image.jpg


なんと、ヒザ下まで勝手に伸ばしてくれます。


(もうCGじゃん)



ちなみに半蔵は、身長的に胴体部分が伸びちゃってました。怖いわ。






そんなこんなブラブラしながら、今日は英会話の無料体験レッスンに行ってきたのです。



なんと体験レッスンなのに、いきなり母子分離!!大丈夫かなぁ…いきなり外国人来て、泣かないかなぁ…ママとバイバイできるかなぁ…と心配しつつ、時間ギリギリまで半蔵の隣に寄り添い、安心させる


つもりだったが、授業はじまる5分前には「ママはお外出てって。」と、追い出される。

(友達と二人きりになり、盛り上がりたかったらしい)





待ってくれ。君の成長にママの心が追い付けないよ( ̄▽ ̄;)








って事で
半蔵・8才の男の子・先生 の、3人でレッスンスタート。


なんと一切ぐずる事なく、すぐ友達にもなつき、テンションMAX。先生の後に続いてかなりいい発音で「baseball!」「basketball!!」と…


天才か?こいつ天才か?と、外から覗き込む事10分。





当然のごとく、奇跡は長くは続かなかった。






先生「repeat after me.『kangaroo』」




半「焼いたばっかの…グラタン」




先生 …?『kangaroo』






半「焼いた ばっかの グラタン」





先生「Hanzo.『kangaroo』」






半「グラタン食べたい」





「グラタングラタングラタングラタン…」














先生『elephant』



半蔵「か・ぶ・き」



先生『elephant』


半蔵「歌舞伎所作事」




先生「KABUKI?」







まぁ相手は2歳児だ、的な感じでかわす先生





ペンを渡され、投げ飛ばす半蔵
(拾いに行く友達)



カードを渡され、撒き散らす半蔵

(拾い集める友達)






すぐさま教室に飛び込み平手打ちくらいかましてやりたいが、このくらいでは母親の入室はNG。




その後も散々騒ぎ散らし
あまりに騒がしかったので、また覗き込むと…半蔵がヨイヨイと服を脱ぎはじめ、友達が爆笑、先生はドン引き、教室の中が白木屋の年末忘年会みたいな騒ぎになっていた。(さすがに受付の女性が止めに入ってくれました)
















とりあえず



「お騒がせしてすみませんでした」


と、頭を下げながらエレベーターに乗り込み

頭を下げたまま閉ボタンを連打し、教室を後にしました。









どんだけの度胸があれば、初対面の外国人相手に宴会騒ぎにもっていけるのだ。息子よ。




そんな1日でした。




最近の半蔵with雪だるま

a i a i  gallery 502号室-130115_102351.jpg


a i a i  gallery 502号室-130115_102410.jpg


a i a i  gallery 502号室-130115_102436.jpg


雪を楽しそうにいじってる姿が、農家のじいさんみたいだ。



最近作ったアボカドバーガー

a i a i  gallery 502号室-130113_124219_ed.jpg


最近行った代々木公園

a i a i  gallery 502号室-130112_145403.jpg







さて、ビール飲みながら皿洗って寝よう!


ぐっない\(^^)/