こんばんわ( ´∀`)



SARAさんより、刺繍は何の本を参考にしてますかーって事で



私が参考にしてるのは、これです!

a i a i  gallery 502号室-121026_180354_ed.jpg


まぁ…センスとか抜きにして(素直過ぎるだろ)基礎の縫い方が、比較的わかりやすく書いてあるなぁと思います。




デザイン面や、雰囲気の参考にしてるのは

a i a i  gallery 502号室-121026_180513.jpg

このみっつ!



どれも、大型書店や手芸屋さんに行けば売ってるかと…


図書館にも意外とオシャレな刺繍の本があったりするので、是非探してみてください\(^^)/










さてさて


今日は、気持ちのよい晴天でした!




あまりの清々しさに、代々木公園にピクニック行く事にしました。今日は、何も予定なかったしね。





a i a i  gallery 502号室-121026_123824.jpg


息子が遠すぎて、豆粒のよう。







…まぁ近くても豆粒みたいな顔してるけど。ププッ

(ププッ、って、自分の遺伝子ですけど)






お弁当作ってこうかと思ったんだけど…どうにも面倒で。

私、生理直前の3日間くらい、極端に何もかもやる気なくなるんですよ。できれば今日だって、清々しい青空を眺めながら部屋の中で毛布にくるまり、1日何もせず何も食べずに過ごしたかったくらいなんですが


息子は外に出たがるし
息子は何も食べないわけにはいかないので…渋々…





(落ちてるね)




ピクニック中も、元気ないのが伝わってしまったのか「ママ、コーヒーないとキツイ?」て

2歳の息子に心配される始末。笑


ええ、カフェインかアルコール入ってないとキツイっす。息子、ママの事よくわかってんじゃん!
















orz






(ちなみに、予定日は明日です)




2日目くらいまで、どんどん下降して


4日目くらいから上がってくるんだよね。(しかも痩せやすくなるし)



てか、女性しか読んでない・前提で書いてるけど、このブログ大丈夫?笑






話を戻そう。


パン屋さんは、代々木上原のカタネベーカリーに行ってみたかったんだけど



たどり着けず…迷子に。移転したのかなぁ。これでたどり着けなかったの3回目なんだけど。(地図持ってけよ)



なので、同じく代々木上原の

『boulangerie pour vous』(ブーランジェリー プー ヴー)で、パン調達しました。ここのパンも美味しいんだよねー。てか種類豊富で、選ぶのも楽しい!




今日はこの4つに。

a i a i  gallery 502号室-121026_115951_ed.jpg


ほとんど半蔵が選び



私が選んだのはこれ↓

a i a i  gallery 502号室-121026_120354_ed.jpg


カマンベール・ベーコン・オリーブ・オニオンがのったバケット!グリルされたオニオンの甘みと、チーズとベーコンの塩気がたまりません。あー…白ワイン持ってくればよかった。(と、心底そう思ってしまう自分が怖い)





半蔵も、楽しんでくれたかなー

a i a i  gallery 502号室-121026_121749.jpg







あまりに気持ちよかったから、サイクリングコースをグルッと一周しました。自転車持ってない頃も、公園にあるレンタサイクルで自転車借りて、サイクリングしたなぁ。気持ちいいんだよね~。一周15分くらい?


ちなみに、まだ紅葉は始まってませんでした。落ち葉は結構あったけどね。




で、代々木公園を下り、coffee standへ。ママ、やっとカフェイン補給。




お姉さんにデレデレして

小田急線を満喫し


ついでに横の公園で遊び




帰宅して昼寝しました。フルコースでしたね。




さぁて、大人の時間になったので



好きな事しますか!


グッナイ\(^^)/