今日から幼稚園(ひよこ組)の2学期がはじまりました\(^^)/



忘れてたんだけど、今日から母子分離で(゜∀゜;



1時間半ですが、半蔵はお友達や先生と、幼稚園で過ごしました。大丈夫なのか( ̄▽ ̄;)いや半蔵は大丈夫だろうけど、先生…普通にテンパってたような…

彼らは集団行動できるの?


教室にばらまかれた2歳&3歳達は、ひよこと言うよりひよこザウルス…(まだリアルなひよこばらまいとく方が大人しいわ)




あんなちっさいの、いっぺんに25人も世話するなんて…先生3人には脱帽です。いや、本当に凄い。子供との接っするのがドヘタな私にとっては、あんなジュラシックパークみたいな場所で毎日働くとか想像つかない(゜ロ゜; やっぱ子供好きだと楽しいのかなぁ?











しかし半年後には幼稚園か…早いな。








さっ

今日のはんめし



a i a i  gallery 502号室-120913_121231_ed.jpg




しらすチーズトースト
きな粉トースト
ポトフ
プルーン入りヨーグルト









ところでね


七五三ってイベントあるじゃないですか。






半蔵、来年の2月で3歳になるんだけど



この場合、半蔵の七五三は来年でいいのかな?3歳になってから?


日本の行事は複雑だから、よくわからん…できれば全部スルーした…(こら)



てか、3歳、5歳、7歳て全部祝うのかと思ったら違うみたいね!男の子は3歳と5歳?だっけ?あれ、3歳と7歳…ん?それは女の子か?髪の毛を7:3で3・5歳?(ややこしくすな)

どうでもいいから早く千歳飴ペロペロしてる半蔵がみたい\(^^)/逆側からなめていい?(やめろ)





てか自分の小さい頃のアルバムに、七五三の写真が二枚しかなかったから…

あえて言わなかったけど『あ、もしかして一回はしょられたんじゃ…』と思ってた(爆)

けど違ったのね。無知でした。









さてさて、休肝日こえたので


今日は晩酌しましょかねー。