こんばんは!



昨日は東京駅までお母さんを見送りに行きました。半蔵、大好きなひーちゃんが静岡帰っちゃうから、泣くかなー…と心配しましたが







泣いたのは

ひーちゃんの方でした(゜∀゜)ドーン






本当にラブラブなんだから!




いつも不機嫌な歯磨きタイムだって、ひーちゃんに膝枕されて
a i a i  gallery 502号室-120807_211846.jpg

あ~ん( ´∀`)とか言ってるし(なんだこの差は…)








とにかく、孫っちゅーのは可愛くて可愛くて仕方ないようです。いいなぁ、私も早く孫欲しい。




可愛がりすぎて

お母さん、半蔵を笑わせるためにプライドとかアイデンティティーとか全て捨て去り




「半くん見てて~、ドレミファソラシド~、ドレミファソラシド~、 …ドーレーミーファーソーラーシー …ドカーン!!!\(^^)/」ってやったら



半蔵に真顔で「ひーちゃん大丈夫?」て心配されてた。爆笑


(アタマ大丈夫?って意味で)






お母さん、我に返って「あ、うん、ごめん、大丈夫。」って


(しかし、あんな捨て身の母親初めて見た)









孫が可愛すぎて、ちょいちょい壊れてたけど






まぁ、私からしたら、とにかくありがたいの一言でして。




普段、半蔵と二人きりだと
世話するので精一杯で。


半蔵連れて出掛けるのだって一苦労。家ではイヤイヤ攻撃されながら食事させたり、トイトレしたり、着替えや風呂や寝かしつけ…物を壊されたり、こぼされたりも日常茶飯事


&家事、そして自分の事…



世話するので疲れ果てて…つーか、もうお腹いっぱいになる。必要以上に半蔵に関わりたくない(これ、親として大丈夫?)って状態で



半蔵が心ゆくまで絵本を読んであげたり

歌をうたってあげたり

抱っこしてあげたり

何するでもなく、イチャイチャしたり



そういうのが、私には足りなくて。





これらを
この数日間、満たしてくれたのがひーちゃんでした。そりゃ半蔵も、ひーちゃん大好きになるわ。


私もお母さんと晩酌したり、色々話せて楽しかったし。お母さんの東京滞在に感謝、感謝です。




ヒカリエでディナーしたり~

a i a i  gallery 502号室-120806_170809.jpg

↑ハーブを使った料理?メインの店。





表参道のマーサーカフェでランチしたり\(^^)/

a i a i  gallery 502号室-120807_131242.jpg

a i a i  gallery 502号室-120807_131941_ed.jpg




美味しい物もいっぱい食べれて、よかったよかった(*^^*)




…あらためて
結婚式の時に絶縁してなくてよかった( ̄▽ ̄;)
(あの時に支えてくれた皆さん、本当にありがとうございます。おかげさまで、私たち今、仲良しです。)







26日から静岡だからね\(^^)/またすぐ会えます。




ちなみに12日から福岡!弾丸スケジュール。











ちなみに今日は


高島屋に、甥っ子の誕生日プレゼントを買いに行きーの


ご褒美に、半蔵にクリスピーでドーナツ食わせーの

a i a i  gallery 502号室-120809_141557_ed.jpg



(自分へのご褒美に、ガレットランチしーの)





夜は

a i a i  gallery 502号室-120809_185610_ed.jpg


ちゃんと作った\(^^)/


オクラとジャガイモのポタージュ
豆腐ステーキ
小松菜と豚肉の塩炒め餡掛け
スイカ




自分で作っといて、こんな事言うの、何か…あれなんだけど(そうです、いつものパターンです)



ポタージュが激烈に美味かった\(^^)/ドーン







もちろん、レシピはクックパッド様です。(レシピ無視して豆乳で作ったけど)






ヨッシィは今頃、シンガポールかなー



いいなぁ、主婦にも出張ないかなぁ…



今月はイタリアン強化月間!パスタの原料セモリナ粉から自分で目利きして仕入れたいので、1週間イタリア行ってきます


みたいな。


















洗い物して寝よ。




おやすみなさーい( ´∀`)