お久しぶりです\(^^)/また日にちあいちゃった





金曜日から、新潟旅行に行ってまして!






日曜日に帰宅し

ヨッシィはソッコー出張。クアラルンプールへ。


(出張でクアラルンプール?なんだろう、バカンスの臭いがプンプンする…)







寂しい寂しい羨ましいと騒いでたら、お母さんが東京に3泊してくれる事に\(^^)/わーい!


て事で、ブログ放置してました。(はい、長くなりましたが、これらが言い訳です)









さて、半蔵もお母さんも昼寝中なので、新潟旅行のレポでも書きますか( ´∀`)




まずは、3日!


上越新幹線にて、東京駅を出発~

a i a i  gallery 502号室-120803_141221.jpg

ふたごに挟まれ、ご機嫌はんくん






はじめての上越新幹線にウキウキ(*^^*)新幹線って東海道新幹線しか乗った事なかったから、なんか不思議な気分~



せっかくの上越新幹線なのに、ヨッシィがケータイでオリンピック速報ばっか見てるから

a i a i  gallery 502号室-120803_153236.jpg

落書きしてやったよ。


ハァ…ほんとにさーわかってないよねー。景色見ろって感じ。ケータイ?捨てちまうぞ!男は黙って、景色!(何私。旅おやじ?)






ちなみに今回の旅行は

私、ヨッシィ、半蔵
私の母、おば、おじの6人で行ってきました。


新潟にお母さんとおばの親戚がいて、『長岡の花火大会に一度来てください』と誘っていただいて\(^^)/






着いてそのまま会場に向かい、親戚の方々と合流。『せっかく東京&静岡から来てくださったので』と、有料席をとっててくれました!!(>_<)




あ、もちろん浴衣で行きましたよ(気合い入れて、東京から)

a i a i  gallery 502号室-120803_190025_ed.jpg





で、花火なんですが

なんちゅーか、もー感想ってゆうか…

a i a i  gallery 502号室-120803_193406_ed.jpg



迫力凄すぎて、口が開きっぱなしっちゅーか


最後のフェニックスなんて、スケールでかすぎて

a i a i  gallery 502号室-120803_210941_ed.jpg



フレームアウト!


ヨッシィ、私 共に、後ずさりながら「もう無理です隊長!美しさが画面に収まりきれません!フレームアウト!美しさがフレームアウトです!(嫁の美しさもフレームアウトです!)」と騒いでいた。



(どさくさに紛れて、嫁の美しさが…と言ったのは私)









ただ花火の数が多いとか、デカイとかじゃなくて…本当、美しくて!!!





花火見て泣きそうになったの初めてでした。やー、全国の花火大会見て回ったわけじゃないけど、長岡、日本一じゃないかな…本当に綺麗だった。また絶対見に行きたいです。






そんなこんなで初日が終わり




2日目は、親戚のゆうこちゃん宅へ!


a i a i  gallery 502号室-120804_095608.jpg


ゆうこちゃんは…はとこ?


私のお母さんの、いとこの娘って、何とこ? (何とこ て)



とにかく遠い親戚なんだけど、一人っ子で、いとこもいない私にとっては、貴重な親戚!



あ、でも近年いとこいるって発覚したんだった。やっぱいるわ、いとこ!(会ったことないけど)


ほら、みんな色々あるじゃない、複雑な部分\(^^)/



って事で
ゆーこちゃんちを後にし


最近おばだという事が発覚した、『ニュー・おば』の家に遊びに行きーの(複雑だなオイ)






ニュー・おば(ともこさん)が、鮎を食べに連れていってくれました!

a i a i  gallery 502号室-120804_122555.jpg



はじめての鮎ザケー\(^^)/

a i a i  gallery 502号室-120804_134042.jpg


鮎酒が美味しくてビックリしました。また昼間から河を眺めての鮎酒がたまらない…(だから旅おやじかって)





食後は、目の前の鮎とりしてる川に遊びにいって

a i a i  gallery 502号室-120804_134950.jpg

a i a i  gallery 502号室-120804_135037.jpg


半蔵も楽しそうでした(*^^*)
(私も鮎酒飲んで絶好調でした)





夜は、その、ともこさん夫婦と皆で温泉ホテル泊まって~


飲んで~



翌日は、また違う親戚の家に…(もう正直、私には誰が誰だか…)



「愛ちゃん、久しぶりね~、4才の時うちに遊びにきたのよ。おばちゃんの事覚えてるかしら」

…無理だろ。(とは言えない)


親戚の思い出話に入れないので、めいしゃんとパシャリ
a i a i  gallery 502号室-120805_134820.jpg



その後はへぎそば食べに行って…

a i a i  gallery 502号室-120805_114200_ed.jpg


帰ってきました( ´∀`)




私でも誰が何の親戚かわかんなかったのに

嫌な顔ひとつせず、親戚まわりに付き合ってくれたヨッシィに感謝です。ヨッシィ、今回の旅行は完全アウェイ戦でした。





長々失礼しました~
ではまた!!