こんばんは。昨日、今日とヨッシィがいなくて、孤独なアイアイです(゜∀゜)仕事だからね、がまんがまん。




さて今日は。ずっと作りたかった、これを!勇気出して作ってみました!


ドーン

a i a i  gallery 502号室-120628_174742_ed.jpg



ゴボウのグリーンカレー\(^^)/


『キレイな体をつくる60のレシピ』だったかな?レシピ本見て、気になってたんです。これ作りたくて、未知の調味料『コチュジャン』『ガラムマサラ』『ココナッツミルク』を調達してくる気合いの入れっぷり。



まぁ、お約束の『レシピに無い物バンバン足してく』ってサーブが、今回もバシッと決まりまして。



Yamamoriのグリーンカレーに負けず劣らずの激辛カレーに仕上がりました。(青唐辛子入れたからね)


半蔵が勢いよく一口食べたら気絶するんじゃないかな?なので、半蔵用には、冷凍しといた野菜カレーを。


ちなみに、上にかかってるのはアーモンド。スープはキャベツたっぷり、豆乳トマトスープです。



想像してたより美味しくできたから、次は週末に作ろう。(青唐辛子抜きで)






半蔵のひるめし~


a i a i  gallery 502号室-120628_121557_ed.jpg


きな粉ヨーグルト

野菜のトマトスープ

ピザトースト、ジャムトースト





昨日のはんめし


a i a i  gallery 502号室-120627_120248_ed.jpg


豆腐ステーキ(鳥ひき肉入り)

焼き魚

ごま塩ごはん(我が家では、マルモリごはんと呼びます)


野菜とワカメのたまご中華スープ







ちなみに、私の豆腐ステーキは

a i a i  gallery 502号室-120627_120403_ed.jpg


ラー油を足して、キャベツの上にドン。マヨネーズ少し。



キャベツがススムススム!


…ただ材料はヘルシーだが、ここまで味付け濃いと、もはやダイエット食ではない。(プラマイゼロだ)






ちなみにグリーンスムージー続けてます。1ヶ月くらい!


正直、痩せてないけど(こんだけ晩酌してりゃぁな)



健康になった気がします。髪質(特に根元らへん)が、コシがすごい!最近急にですよ。ツヤツヤしてるし。…え、これグリーンスムージー関係ない? わかんないわかんない、多分そう!




あと、すこーしお腹周りスッキリして


肌の調子もよいです\(^^)/




もーちょっと続けよう( ´∀`)







今日は、夕方からちょこっと渋谷へ。



あおきん、まぬまぬ、めーめーに会いました!早く『真夏の恵比寿、夜の大運動会』やらなきゃね。


↓宇田川の小料理屋『さくら』で、かわいこちゃん働いてます

a i a i  gallery 502号室-120628_162425.jpg








最近載せてないだけで、お裁縫もバンバン進めてます。


そんな近況でした。



明日は1日保育だ!雨ふるなー(;∀;)