「たまご、カンカン・カパッ、したいね~」






「ソーセージも、はんくんがしたいね~」



と、最近せがまれるので


a i a i  gallery 502号室-120522_072339.jpg



朝、自分の目玉焼きとソーセージは、自分で作ってもらっています。




(もちろん炒めるのは私だ。)


たまご割るのと、ソーセージをフライパンに入れるのは半蔵の仕事です。成長したもんだ。


たまごは絶対キミが崩れるが、半蔵が食べるにはむしろちょうどいいだろう(゜∀゜)



半蔵、最近ホントによくしゃべるようになりまして。





抱っこして欲しい時は


私をじっと見つめ


首をかしげながら


「だっこしたいねぇ」と言ってきます。(間違ってるが、相当可愛い。暗示をかけられてる気分だ。)






私が洗顔中、泡だらけの顔で半蔵を見つめると(1ヶ月前までは、怖がって泣いていた)



「ぜんぜんこわない。ぜったいこわない…」と、自分に言い聞かせてたり…




着替えの時、はだかになると


「しゃむいしゃむい!はずかしいね~」と抱きついてきたり






たまらんです。








そんな半蔵。明後日から、幼稚園にかよう事になりました。



といっても、『ひよこ組』って2才児クラスで、ママと一緒に週1回1時間くらい。

先日見学いった幼稚園がかなりよかったので、ひよこ組キャンセル待ちいれたら


運よくソッコー空きがでて\(^^)/



見学の時も相当はしゃいでたし。半蔵、楽しんでくれるといいな(*^^*)







さて、今さらですが、日曜日レポ。


ヨッシィが修理に出してた時計が治ったという事で、恵比寿アトレに引き取りに。




天気がよくて暖かかったから、3人で恵比寿に向かいがてらサイクリング(^o^)/



途中、代々木公園沿いのハワイアンカフェ?でランチ

a i a i  gallery 502号室-120520_124921_ed.jpg

オープンテラスの正面は代々木公園の森みたいな部分で、都会のオアシスみたいな場所でした。

a i a i  gallery 502号室-120520_125357.jpg


ワンコがいっぱいいた。







山盛りのサラダを食べ


本題、アトレへ。

a i a i  gallery 502号室-120520_144645_ed.jpg

ついでに屋上散歩。なんか、また広くなっていた!




半蔵が滑り台を欲しはじめたので


代官山まで走り

西郷山公園?

a i a i  gallery 502号室-120520_153024_ed.jpg

はじめて行ったけど…芝生もあってキレイな公園\(^^)/またこよう。




爽やかに運動したので



夜はガッツリ、夏野菜カレー。


a i a i  gallery 502号室-120520_200716_ed.jpg

トマトカレーをベースに、グリルした野菜をドカッと乗せてます。




なんだ、この爽やかブログ。



最近、本当に平和というか


幸せ過ぎて







幸せ過ぎるとさ、






『そう。この幸せが、いつまでも続くと思っていた… が、しかしアイアイはまだ気が付いていなかった。この直後、想像を絶する困難が…』的な


天の声が聞こえてきそうで
(思春期に波瀾万丈見すぎたのだろう)





『幸せは雪だるま式に膨らんでいく』と、自分に言い聞かせる毎日です。







そんな事はさておき。







とうとう復活させました


グリーンスムージー!

a i a i  gallery 502号室-120521_075454_ed.jpg

昨年ハマっていたものの、秋頃から野菜と果物の価格が高騰して。食費がとんでもない事になる前にやめたのです。




でも凄くよかったのよ。便秘も治りかけたし!

今年は、野菜高騰しませんように。




グリーンスムージーとは関係ないのだけど。最近絶好調でして。






・前髪が、目標地点まで伸びた(念願のセンターわけ!)


・毛穴が目立たなくなってきた(野菜と水の効果か)


・たぶん二重になった。(キター!)




久しぶりの自撮り(゜∀゜)

a i a i  gallery 502号室-120522_093410.jpg



最後のやつが大事件なんだけど




奥二重と二重を繰り返してまして。近年はずっと左右のまぶたの幅が違ってて、右だけアイプチみたいなやつしてたんですよ。


(わかってます、自己満の域です。でも女子ならみんなわかってくれるはず)









この前、ベロベロに酔っぱらって、アイメイクしたまま寝ちゃってさ…





うわ、最悪、と思ったら


そのまま二重になった。(結果的に最高)






いつまでもつかなー、って感じですが。。頑張れ右目!

そんな女子的なトークで締めくくろう。



グッナイ(^o^)/