毎朝ヨーグルトを食べているんだけど





フタにもヨーグルトがついていて、もったいないからペロッとなめたら



a i a i  gallery 502号室-120309_081846_ed.jpg







は?笑







毎日食べても便秘治らないし、もうこの習慣やめよっかなぁと思ってたら、こんなん出てきたわ。よくわからんけどもうちょっと続けてみよう、と思った今朝でした。まんまとビオのワナにハマったぜ。


こんばんは、アイアイです。





今日も半蔵はアンパンマン、アンパンマンと騒いでいた。何故だ。アンパンマンなんて見せたことないはずなのに。


いや、わかるよ。アンパンマンは最高だよ。私だって大好きだったよ。幼稚園の頃なんか毎日見てたよ。持ってたビデオは見すぎてセリフだって丸暗記さ。

バイキンマンなんか好きすぎて、おじいちゃんがパチンコで当ててきた巨大バイキンマン人形に向かって毎日正座して話しかけてたよ。(もっぱら私をイジメてくるしずか先生をディスってたよ)








でも大人になった今、どうしてもビジュアル的に駄目だ。街中にあるのはいいが、家の中にあるのは駄目だ。だから半蔵、お願いだ。あんまり大好きにならないでおくれ。(大人は勝手?あぁその通りさ)





そもそもアンパン自体、海外から見たら謎の物体ではなかろうか。パンの中にアンコぶち込む日本人の侍魂。(結果的に美味しいけど)





日本人から見たら、カリフォルニアロールみたいな感覚じゃない?米でアボカドとサーモンと玉ねぎ巻くなんて…みたいな。(結果的に美味しいけど)




だから、日本で『アンパンマン』が流行ってるのは




例えるならば、フランスで『カリフォルニアロール侍』が流行ってるようなもんだってゆう…(多分、私色々間違えてる)




なんか無意味な事ダラダラ書いてごめんなさいね、雨で暇だったからさ…1日中こんな事考えてたの。(育児しろよ)





てかこんな話がしたかったんじゃないわ。


今日はね、雨で一歩も外に出なかったから



a i a i  gallery 502号室-120309_153727_ed.jpg


お絵かきしたの。


滑り台とか全部どかして、じゅうたん洗濯してる間。せっかくやるならと、思いきってブルーシートしいて絵の具持たせてやったわよ。




a i a i  gallery 502号室-120309_154136_ed.jpg


楽しそうだわ。



描くってより、絵の具を混ぜるのが楽しかったみたい。


でもやはり2歳。『ふでをゆすぐ』ってゆう技は何度教えても修得せず



a i a i  gallery 502号室-120309_154102_ed.jpg

最終的に、パレット全体がブラックホールみたいな色に。
せっかくママが綺麗に色出してあげたのにさ。半蔵、暗黒パワー全開。







色々ぐちゃぐちゃ描いてたけど、最後に「これでおしまい。最後の1枚だからキレイに描いてね」と、ちゃんとしたケント紙を渡したら



なんとなく理解したようで

a i a i  gallery 502号室-120309_163724_ed.jpg




おぉ、やればできるじゃないか。

「おはな?」と聞いたら、「キノコ!」と言われた。聞いた私が馬鹿だった。







そんなこんなの1日でした。




ヨッシィ帰ってこないなぁ。


こんな時間だけど、少しだけ

a i a i  gallery 502号室-120309_222915_ed.jpg


チョコ食べよ(´_ゝ`)ふふ





水曜日にヨッシィが買ってきてくれたんだ、ドバイチョコ(゜∀゜)


これ、1枚1000円もするから「どうした?ホワイトデー?」って聞いたら

「言ってたより早く仕事終わったから、寄り道してきちゃっただけだよ!これ好きでしょ」だって( ´∀`)もー






もう12時だから


ちょっとだけね。
ひとかけだけね。