土曜日の夜は

a i a i  gallery 502号室-120218_195439.jpg


恒例のTMA飲み会がありまして恵比寿へ(^o^)/



あやぴがフランスから帰ってきたのと、ともみったまの誕生日で





a i a i  gallery 502号室-120218_184723.jpg

巨大ペロペロキャンディーをプレゼントしました( ´∀`)うん、似合ってる似合ってる。



相変わらずひどい内容の話しで盛り上がり(ほとんどが高校男子レベルの下ネタ)近隣の席の方々に引かれながらのドンチャン騒ぎでした。



(今回は追い出されないように、土間土間に入りました。)








2時まで散々飲んだけど、ウコン飲んだら全然二日酔いにならなかった。ウコンすげーな







で、、
あ、そうだ。あさりの砂抜きの話しをしたかったんだ。



この前しじみの砂抜き失敗したって書いたけど






そもそもしじみ



砂吐かないみたい(^o^)/ドーン






よく洗えばいいってことがわかった。私、4時間も何してたんだろう。(しじみの気持ち中継しながら)






同じく500mlの水に、塩を大さじ1.5杯。平たいパットに並べ、こんな感じにしたら


a i a i  gallery 502号室-120219_165110.jpg





見えるかい。…貝だけに(ってばかやろう)








あ…閉じないで。最後まで読んで。





パカッと開くわけではないが、中から貝がチョロッと頭?目?触角?を出してるのがわかるかい? かいだ…(ごめんなさいもう言いません)








リラックスして動きまわってる貝を見てたら、なんだか愛着わいてきちゃって。飼ってる気分になってきたが



本当に飼うわけにはいかないので、ためらいながらも白ワインぶっかけ


キャベツをちぎって、バターをのせてレンジで7分。




a i a i  gallery 502号室-120219_195608_ed.jpg



さっきまで、あんなリラックスして私に飼われそうになってたのに…たった7分で…こんな事に





生きるって何だろう、貝の人生って何だろう、…ん?人生?貝生?と思いながら、なんとも言えない気分で食卓に並べたが




あまりにも美味しくて、一瞬で「ありがとうございました」って気分に。

半蔵も、めっちゃ食べてた。はじめての貝。








貝の話しのついでに、最近のご飯をアップしよう。そうしよう。




最近の半蔵の朝ごはん

a i a i  gallery 502号室-120217_082026_ed.jpg

食パン4枚切りを、ペロリと1枚食べます。ヨーグルトやバナナと一瞬に。





ヘルシー晩御飯

a i a i  gallery 502号室-120217_212142_ed_ed.jpg





これ、はじめてつくったけど

a i a i  gallery 502号室-120217_210712_ed.jpg


車麩の卵落とし

美味しかった( ´∀`)懐かしい味がした。







最近の半蔵は

ピタゴラ装置の次はこんな事してます。




a i a i  gallery 502号室-120217_205048.jpg

滑り台の下においたレゴタワーを







オモチャの車で







a i a i  gallery 502号室-120217_204812.jpg


ストライク!









ハイレベルな遊びだ。







そんなこんなで





今日はHibワクチン打ったり


昨日からくみが泊まりにきてます。





打ち疲れたから、またこんど( ´∀`)今週も頑張るぞー!