1月3日、AM 3:00

アイアイ、人生初の『雀荘』なるものに入る。













おはようございます、アイアイです(^o^)/なんかもー、今寝たらアウトな気がするので、今日は寝ません。…今日?


よくわかんないけど、久しぶりにゼロ睡眠で1月3日を乗りきりたいと思います。大丈夫だよね、毎日8時間寝てるんだから。たまには寝なくても。






とりあえず正月何してたかってゆーと



1月1日は、ダラダラと寝転がり

ヨッシィのスマホアプリで、『本当にあった怖い話』をダウンロードし、読み更ける。


いや、ちょっと読むつもりがハマッちゃって…



よし決めた!今年の目標は 霊感を身に付け…




ない。ないだろ。バカか。



完全に元旦の過ごし方間違えた。








違うのよ。聞いてよ。初詣とか苦手なんですよ。何がって?人混みですよ。しかも福岡の神社、正月なのに甘酒くばってないし。




静岡では配ってるよね?甘酒。私甘酒大好き…

危ない、話それかけた。そうそう、人混みが嫌で。

おみくじは引きたいんだけど、おみくじ引いて、たとえ大吉だったとしても「やったぁ!大吉!」とかはしゃいでるそばから人混みに足踏まれたり、賽銭なげるために寒いなか並んだり、(そもそも、何故お金を手放すために並ばなければならないのだ)押し合いへし合い 疲れた挙げ句に風邪でももらってきた日には『あの大吉はいったい…』みたいな感じになるじゃない。大吉引くための努力たるや…








…かわいくなっ。笑







とにかく、元旦はダラダラしてました。はい次!




1月2日は

親戚の家に集まり、30人余りで大宴会。(子供がさらに6人増える)


なんだこの人数(^o^)/





私はまだ親戚グループに馴染めてないうえに

ヨッシィはすぐ子供達と外に飛び出しサッカー


女性群は宴会の準備でてんやわんや(しかし私は何を手伝えばいいかわからない)







とりあえず、邪魔にならないように部屋の隅に立ち



気配を消し



『居場所がない』という歌を作詞作曲。ヨッシィに歌って聞かせたら「ごめん」と言って抱きしめられた。









15:00から20:30まで、ご飯を食べながら酒を飲み続け





21:00、親戚宅を後にし、ヨッシィの友達の飲み会に合流。





23:00、みんなでボーリングに移動。いつもは見てるだけの私も珍しく参加。ちゃんと参加したの初めて!



そして、奇跡のスコア、47を叩き出す。(ボーリングなんて滅多にやらないからよくわからないが、皆の引き具合を見ると…最低なスコアだったに違いない。)



8人で5ゲームやり、気が付いたら1月3日、AM3:00

ちなみに私の最高スコアは82だった。







どうしてもマージャンやりたいヨッシィ&友達に付き合わされ、アイアイ、はじめて雀荘に入る。一生縁のない場所かと思っていたが…




まぁとにかく、二度と行かない事は確かだ。ルールはわからない上に、タバコ臭くて息ができなかった。(そして当然だが眠かった)






そして明け方5:30帰宅。
タバコ臭さが限界レベル越えていたので、即座にシャワー。こんなタバコ臭い体で、半蔵は抱けない。


結果目が覚め、今にいたる。でもヤバい。ブログ打ってたら眠くなってきた。




って事で、今年の抱負は


また次回にくりこし( ´∀`)テヘ







さっ
寝ないで頑張るぞ(^o^)/