今日は、お友達とカフェランチする予定だったんですが


中止になってしまったので






でも胃袋がカフェモードになっていたので





カフェ風ランチを作ってみた。
(もちろん半蔵も巻き込む)


a i a i  gallery 502号室-111220_124953_ed.jpg



アボカド和風パスタ
さつまいもバター焼き
鶏肉と大根、ネギ、キノコのスープ






てか子供にアボカドって食べさせていいのか…?




いっか。死なないよね。(極論)




アボカドをマッシュして、マヨネーズとめんつゆと牛乳少し、鰹節を加えてガーッと混ぜ

パスタにあえるだけ(^o^)/かんたんー


私は一味唐辛子をかけて。 美味しかった~久しぶりにアボカド食べた。







今日は引きこもっていたのだが

半蔵さん、1人で楽しそうに遊んでたので。裁縫に打ち込ませていただいた。



しばらくして、作業部屋から出ると


a i a i  gallery 502号室-111220_193444.jpg


リビングの数ヶ所に、このようなオブジェが…(いや、トラップか?)



ちなみに、最近の半蔵の成長記録ですが


1から10まで、数を数えられるようになりました!凄いぞ半蔵。

まだ6が怪しいが。




あと、ジャンプしようと頑張ってる。ジャンプ!と言いながら背伸びしていて可愛い。




私が重いものを持ち上げる瞬間、私のかわりに『ほっ!』と言って気合いを入れてくれる。



あと、買い物に行くと色々持ちたがって。子供用のカゴとか持ってお手伝い?してくれるのだが

「重い。重い重い。重い。」と言いながら持つので


周りから、私が無理矢理持たせてるみたいな目で見られる。(違うんです…)





怖いね。私の口癖をどんどん真似してくる。

あずみとも話してたんだけど、本当に言葉使い気を付けないと、半蔵可哀想な事に…


来年は25歳。


大人な女性になるために、まず私は『綺麗な言葉使い』だなぁ…


「ヤバい」とか「めっちゃ」とか「マジで」とか連発してるけど(だって便利なんだもん)これも、来年は気を付けよう。



たまにイタズラした半蔵に「おいテメェ!」と叫ぶのは今年中にやめよう。




「うわ、クソ寒い」とか言うのは、明日からやめよう。



あと「うまい」とか

「バカ」とか…「アホか」とか…







考えれば考える程、私、言葉使い最低だわ(笑)





でも、面白みの無い人間になってしまうのは御免だ。よし、来年の目標は『綺麗な言葉使いでアホな事を言える女性になる』

(もっとあるだろ。絶対。他に大切な事が)








話かわるけど



モヤシにハマってるのね。
安いし。うま…あっ、美味しいし(セーフ!)



こればっか食べてます。


a i a i  gallery 502号室-111220_192352_ed.jpg



モヤシ炒めにスクランブルエッグのせて

マヨネーズ、オタフクソース、鰹節、青のり。

3分でお好み焼き風もやし。







モヤシ好きな方はおためしあれ!




では今夜はこのへんで。グッナイ!