最近の夫婦関係?




私がしつこく真矢みきのモノマネしたり



出社直前に、カバンにキャンディー詰め込んだり



『にゃにゃにゃネコまっしーぐらー!』と歌いながら体当たりして逃げたりしてるせいで






うざがられてる。

しきりに「(パワーが)余ってるの?」と聞かれる。











個人的には倦怠期も脱出し、一方的に仲良しモードなんですがね。どうやらスキンシップの方法を忘れたらしく、近づくと膝カックンとかしてしまうので、最近何度か「殴るぞ」と言われました。(もちろん本気で殴られた事はないが)以前はヨッシィの口から「殴るぞ」なんてフレーズ出る事なかったのに!


さっきもオヘソに豆をはめ込んで怒られた。





ヨッシィはウザそうだが、私はかなり楽しい毎日を送っています。私の旦那は大変だ











さて、今日…てか昨日か。天気よかったねーすっごく気持ちよかった。気温も肌寒くてサイコー



今日は、サツマイモとリンゴのケーキ焼いて

a i a i  gallery 502号室-111116_123633_ed.jpg


代々木公園に行って食べる事にした。

ケーキっても、私が作るスイーツは、ほとんどがホットケーキミックスによるものです。グラム測るのとか苦手だからね。「ざっくりテキトーに」がモットーの私に、ホットケーキミックスは神がかり的なファインプレーを起こしてくれる。








せっかくなので、代々木上原に寄り道。


ずーっと行きたかったドーナツ屋さん



a i a i  gallery 502号室-111116_132347.jpg


『ハリッツ』に。2年ぶりくらいかな?半蔵を妊娠中に行った以来。フワフワで絶品!

きな粉とチョコを買いました。


めっちゃ路地裏で、民家みたいだから探すのに一苦労。でも最高に美味しいのでオススメ。





ついでに、オーガニックショップ?


a i a i  gallery 502号室-111116_134420_ed.jpg

GAIAに立ち寄る。
『無添加』とか『有機』とか、とにかく体に優しい物だけ売ってる小さいスーパー。
最近、私もなるべく無添加の食品を選ぶようになったので。(つっても完璧主義じゃないので、ジャンクだって食べるが)



とりあえず岩塩と、かりんとうを買った。





無添加とか、テンション上がる( ´∀`)まぁ私の場合は徹底してないから自己満レベルだが。

少しずつね。神経質になって、ストレス溜めたくないからね。何もしないよりは意味あるかなー、くらいの。





でっ

代々木公園到着~

a i a i  gallery 502号室-111116_143242.jpg


もうスズメバチはいなかった( ´∀`)ホッ






ハリッツのドーナツ

a i a i  gallery 502号室-111116_141459.jpg

優しいおあじ~




食後は半蔵とボール遊び。楽しそうだったな~よかったよかった。

a i a i  gallery 502号室-111116_143959_ed.jpg






てか、半蔵と何して遊んでいいかわからなくてさ。

私、一人っ子だし、いとこもいないし、母子家庭だし、生活環境に男がいなかったのね。だから、男の子が何して楽しいのかよくわからないのよ。




… 唯一、おじいちゃんが身近にいたけど


「ザリガニ食うか?」とか

「野生のフクロウだぞ、凄いだろ」とか

「メジロ捕まえよう」とか(法律的に駄目)

「ハクビシン捕まえよう」とか
「あいのために竹刀作ったから振ってみろ」とか

「カラス飼い慣らして銀行強盗させよう」とか





思い出せば思い出す程クオリティが高すぎて、とても半蔵の育児に反映できそうにない。







最近わかったのは

男の子は電車が好きで、暴力的で甘えん坊って事くらいだ。



ボール遊びも、ヨッシィとは盛り上がるが、私とはイマイチだ。うーん難しい。



ともあれ、今日は楽しそうだった。よかったよかった。



私も最高に幸せだった。



代々木公園には
芝生の上で昼寝してるカップル、ギターを弾いてる人、フリスビーやってる学生達、演劇の練習をしてる集団、色んな人がいて



同じ芝生の上にいても
色んな人生があるなぁ、と思った。でもみんな幸せそうだ。芝生の上で、こうしてる今は。







そんな1日でした。




トイレトレーニングはじめました

a i a i  gallery 502号室-111116_101754.jpg


うーん







キバってみる

a i a i  gallery 502号室-111116_101723.jpg





長い戦いになりそうだ。