今日は、半蔵の預かり保育DAY(^o^)/


渋谷区のやつね。キャンセル待ち四人とか言われてたけど、念のため予約しといてよかったー。昨日いきなり電話きて。明日キャンセル出たから預かりまーすって。



10:00~18:00で3000円とか、都内じゃ破格!!





しかし本当にいきなり電話かかってきたからさ…




今日1日、1人で何しようか散々悩んで。




国立新美術館行こうと決めたんだけど、なんと火曜日休館日(゜ロ゜


庭園美術館も面白い展示やってないし


現代美術館もブース改装中…


ねぇ、10月だよ?芸術の秋じゃないの?もっと頑張れ東京の美術館






結局、恵比寿に移動。

アトレの有隣堂で本を買い、パイルカフェで読書する計画をたてた。



久しぶりに有隣堂行ったんだけどさ、もー楽しくて楽しくて。

よく考えたら、1人でゆっくり本屋で立ち読み、なんてしばらくしてなかったんだよね。



有隣堂、センスいいし。
結局立ち読みで1時間いた。




タイトルなんだっけなー
『悪い絵本』かな?

めっちゃシュールな絵本にハマって。(もちろんキッズコーナーには置いてない)



あと『キノコ』とか。
ひたすらキノコの紹介ね。図鑑でも下ネタでもなく、デザインとかアートっぽいやつ。




買いたい本10冊オーバーだったけど


財布と相談して、3冊にしぼった。(それでも買いすぎだ)


本の紹介は後程。




パイルカフェに到着。
アパートの中に入り口があって、知らない人は、なかなか入り口が見つからないと思う。

a i a i  gallery 502号室-111025_145247.jpg




混雑してないし、BGMもいい。何よりソファーが皮で、座り心地が最高なのだ。


a i a i  gallery 502号室-111025_145459.jpg


でも喫煙OKだから、半蔵はつれてこれない。




チラッ

a i a i  gallery 502号室-111025_154720.jpg


これを読んで最高に楽しい時間を過ごした。久しぶりに心弾む本に出会いました。家に帰ったらちゃんと紹介します。まおとか好きじゃないかなー。


あと刺繍の本と


子供とお出かけ雑誌。
せっかく1人なのに、育児の事考えちゃう自分が悲しい。










さて、ゆっくり渋谷方面に歩きながら



半蔵むかえにいくかなー。







鼓動の高鳴る本に出会えた、最高の1日でした。