今日のコーデでーす





a i a i  gallery 502号室-110830_132544.jpg






フフフ…誰かわからなかったでしょう。

チラッ
a i a i  gallery 502号室-110830_132406.jpg

アイアイだよ(^o^)/



(てか風呂場でこんな写真撮ってる自分が怖い。)




はいごめんなさい、ちゃんと書くので閉じないで下さい


ヴェネチアで買ったお面です!


てか

…こんな実用性の無い物に2000円も払えるんだから、旅行って怖いよね。普段なら絶対買わないのに。



ディズニーランドに入ると、ついミッキーの耳やら帽子を買ってしまうディズニーマジックに近い。ランドの中では、大人も子供も主婦もオヤジもミッキーの耳を付けて歩く事を許されるのだ。(もちろん私だって付けた記憶がある)



しかし夢の国から一歩外に出た瞬間魔法は解け、手にデッカイ耳をぶさらげながら満員電車に揺られ

家に帰っても置き場がなく

普段使う事もないため
『なんでこんな物に〇〇〇円も払ったのだろう…』とか反省するのである

(そして、次に行った時もまた同じ過ちを繰り返す)




(※全員がそうとは限りませんが)




ともあれ


そんな感じのヴェネチアマジックにかかり、つい買ったはいいものの



使うあてもなければ





繊細なデザインな上に立体的なフォルムのため、持ちかえってくるのに大変苦労した。凄く苦労した。トランクに入れるか手荷物にするかで、ヨッシィと喧嘩にまでなりかけた(くだらな…)



しかし
せっかく買ってきたのだし

定期的にブログに使っていきたいと思う。(え?)




話はだいぶそれたが、今日のアイアイと半蔵について書いてゆこう(^o^)/


朝ごはんというか、ランチはこちら

ブルスケッタ的なものを作りました(^o^)/どうしてもトマトが食べたかった

a i a i  gallery 502号室-110830_082614_ed_ed.jpg

刻んだトマトに塩胡椒、バジルパウダーをあえて、オリーブオイルをかけて混ぜたらできあがり!ガーリックトーストにのせて食べればベリーナイス!

a i a i  gallery 502号室-110830_082824_ed.jpg


半分は、シンプルに。

半分はバルサミコ酢と、余ってたディルを刻み、混ぜてみたが

シンプルの方が美味しかった(*^_^*)おためしあれー



さて今日は新宿にお出かけ(^o^)/


マルイの一階にあるパン屋さんで、半蔵のお昼ごはんを調達。
a i a i  gallery 502号室-110830_142936.jpg

今日は私はお腹空いてなかったので、半蔵の分しか買わなかったが
ここは…サンドイッチというかパニーノみたいなやつが凄く美味しいです。テリーヌがドーン!と入ってるやつ最高。




屋上に向かい、ピクニック気分で食べようとガーデン内をうろついていたら


ともみったまに遭遇!!日向で暑そうにパンをかじっていた(カリカリ)



彼女はスタイリストのアシスタントのため、とても大きいカバンをぶら下げてた上に「師匠に雑誌を5冊も買ってこいって言われたの」と、うなだれていた。
大変そうだけど(つねに『やめたい』と言っているけど)私が諦めた世界で一生懸命頑張ってる彼女を、尊敬する。



合流し、半蔵も一緒にパンにくらいつく(*^ж^*)じゃがいもパンと、豆とベーコンのパン
a i a i  gallery 502号室-110830_145635.jpg




屋上で走り回らせたあと、高島屋へ移動。久しぶりのユザワヤ!!



友達に出産祝いを作るぜよー
a i a i  gallery 502号室-110830_223914_ed.jpg

バレてしまうといけないので、完成品は渡した後にアップします(^o^)/


布を選ぶのって、本当に楽しい!!





あ、忘れてた



先日言ってた『プリマヴェーラ、パズルマグネット』

a i a i  gallery 502号室-110829_191329.jpg


毎日これで、美術の勉強をさせてます(その前に数字とかひらがな教えてやれよ)





あーヨッシィ飲み会だし


半蔵爆睡だし






目の前のCOZYに一杯飲みに行ってしまおうか悩む
(これを世間では駄目親というのだろう)



でも雨だな。

おやすー(^o^)/