今日は、夕方から美容室へ(^o^)/


半蔵はヨッシィにおまかせ(*^_^*)

(ヨッシィは昨日と今日で3試合もサッカーに出掛けてきたので、心おきなくあずけた)





美容室は青山ベルコモンズ2.5階、『gaff』の佐藤さんに切っていただきました(^o^)/



a i a i  gallery 502号室-110828_191022.jpg
爽やかー( ´∀`)





佐藤さんとの出会いは5年前。
専門学生だった私は、原宿をブラブラしていたところ「カットモデルお願いできませんか」と、幸運にも声をかけていただいたのでございます。

「カットモデル」と言っても、あの雑誌に載る華やかなモデルさんではございませんで。


ようは練習台です。



しかしお金の無かった学生時代。カットモデルとして声をかけてもらえるなんて、とてもラッキーな話しで!!だってタダで切っていただけるんですもの。



(100均で更に20%オフになった80円のサンマとかを食べていた時代)


(洗濯機、電子レンジ、テレビを持っていなかった時代)


(赤いキツネのお揚げを… あ、もういい?)



新人とはいえ、当時原宿『アクア』の美容師だった佐藤さん。練習とはいえキレイな仕上がり!当時から抜きん出た才能を発揮していました。(してた気がする)





そんな佐藤さん、いつまでも『新人』なイメージでいたのですが(若いし、イケメンだし)


(イケメンだし)
(大事な事は2回)



いつの間にか昇進も昇進。リーバイスの広告(ニューヨーク版?)のヘアメイクアーティストとして名を上げ


アクアで最年少の売上記録を更新し



今年、なんと独立(^o^)/


若くして社長兼店長になったわけでございます。もう佐藤さんの出世のスピードについてけない。




なんと今回、『アイアイのブログ見ました』で、初回料金30%OFF!!!!!
(もちろん私が勝手に言ってる訳ではありません。ちゃんと許可をいただきました。笑)





可愛い壁紙に、植物がワッサー!で、都会のオアシス(というかジャングル)みたいな、とてもオシャレで可愛い美容室なので、是非脚を運んでみて下さい(*^_^*)


アナログ人間で、URL?とか貼れなくてごめんなさいね。ヤフーで『青山ベルコモンズ gaff』とかで検索してみて下さい(*^_^*)

ちなみに予約専用電話は
0334758177です。

※追記
佐藤さん、スタイリスト名は「田宮」で活動してるそうです!写真の佐藤さんに切って欲しい場合は「田宮さん」で指名するとスムーズです!!









さてここまで書いてみたものの

私のブログなんかに書いたところで、宣伝効果があるのだろうか。汗





まぁ肝心なメニューですよね。

今日は何をしたかと言いますと、ヘッドスパとシャンプー、トリートメント、カットです(*^_^*)


炭酸ヘッドスパ?なる、未知なヘッドスパを体験してきました(^o^)/


ドドドドド!!!!という轟音と共に、炭酸水が凄い勢いで頭皮を刺激。あー気持ちいい( ´∀`)シュワワー
なんだか汚れが掻き出されてく気がする。…気がするだけ?…いや、掻き出されてるはず。そんな事より髪の毛が薄いのが悩みなアイアイ。この刺激が育毛活性化に繋がる事を祈る。
可哀想な事に、半蔵の髪の毛が薄いのだって、きっと私の遺伝なのだ。そうだ!半蔵の頭皮も炭酸水に浸してみよう(やめろ)





そして肝心なカット!
今回、大幅にイメチェンいたしました(*^_^*)






ドキドキ




溜める程じゃねぇだろって?笑
こちら(^o^)/ドン!!


a i a i  gallery 502号室-110828_205316.jpg
a i a i  gallery 502号室-110828_205340.jpg




前髪ー(^o^)/


前髪は、作って失敗、作って失敗を繰り返していたのですが
とはいえ、基本前髪は4年に1度くらいしか作りません。…オリンピックか。(もし何らかのオリンピックであったとしても、予選敗退レベル)





しかし今回はとてもいい感じです。
(いい感じ?本当?)







意外とクリスタルハートなので、「似合ってないよ」ってコメントは受け付けません。



いや



もうすぐ24歳、1児の母。ここは幅広い意見を受け止めよう。1歩前に進もう。


「似合ってないよ」は受け付けませんが

「長い方が似合ってるよ」は受け付ける事にします(めんどくさ)








「似合ってないよ」どころか、誰も何も感想言ってくれなかったらどうする?(しつこい)



おうち帰ったら、半蔵がキョトンでした(´∀`)半蔵、これが「イメチェン」だよ








さ、晩酌でもしますか!