今日は朝からレンタカーを借りて、ドライブに出発チューリップ赤(*^_^*)

ローソンで『るるぶドライブ』を買い、車内で散々悩んだ末、宮ヶ瀬湖畔園地 に行く事にした。 (てか前日に決めとけ)



久しぶりのチャイルドシートに、半蔵爆睡

a i a i  gallery 502号室-110724_121316.jpg



タレほっぺ

a i a i  gallery 502号室-110724_122449.jpg



中央道にのりまして
石川パーキングエリアで休憩。(早っ)


チーズもち、肉巻きスティック、コロッケ、カレーパン、ブリトー?てゆーソーセージをパリパリの生地でまいたやつを食べる。(カロリー地獄)


ブリトーぅ
a i a i  gallery 502号室-110724_112247.jpg






出発から1時間半で到着ヽ(´ー`)ノ

宮ヶ瀬ダムはじめて行ったが

まさか神奈川県にこんな大きいダムがあったとは!!と、ビックリした。水が凄くキレイ。そのほとりに広大な公園(*^_^*)

ひろーい!



a i a i  gallery 502号室-110724_131419.jpg


ファミリーでいっぱいだった!

バーベキュー広場や、カヌー、ロードトレイン、じゃぶじゃぶ池、つり橋…と、子供がはしゃぐ事間違いなし。
半蔵にはまだ遊園地とか早いしなー。こういう空気の澄んだ、だだっ広い場所が一番ですわヽ(´ー`)ノ本当は富士急とかつれてってドドンパとか乗せてやりたいんだけどさ。そんなもんに半蔵乗せたら風圧で髪の毛全部ふき飛びそうだよね。



そういえば昔、ドドンパ乗ったらあまりのスピードに差し歯がブッ飛んだ。


(マジですけど何か)






湖畔でカヌーぅ

a i a i  gallery 502号室-110724_133731.jpg

(半蔵はサイズ的にNGだったため、陸カヌーでお楽しみいただきました)




カヌーに乗れなかった憂さ晴らしをすべく、ダムを一周する遊覧船に乗った。気持ちよかったー!!

a i a i  gallery 502号室-110724_141240.jpg
a i a i  gallery 502号室-110724_141105.jpg


偶然、野生の鹿が見れた!ラッキー(*^_^*)



とかやってる時に、船のアナウンスで聞いたんだけど

宮ヶ瀬ダムを作るために、ひとつの町がなくなったんだって。1000世帯?100世帯?とにかく凄い数の人が移住したらしい。水深80メートル下には、まだ昔の橋や建物がそのまま残っているんだってさ。





マジかー ってなるわ!

まぁスケールでか過ぎて、私なんかが意見できる話じゃないですけど



故郷の町を思い出した。

幼い頃10年を山梨の南部町という山間の小さな町で過ごしたけど


例えば30年後、自分が住んでた町が上空80メートルまで水に浸って、自分が眺めて育った空を

人が船で渡ってゆく光景が想像つくかって


夢みたいな悲しい話だと思う。『つみきの家』って絵本あるけど、それを思い出したな。




まぁ今は綺麗なダムができて、その湖畔の公園や商業施設が栄えて、素晴らしい観光地になってるから


私は遠慮なく遊ばせていただきますが(割り切れる性格)




やー、なんか不思議な気持ちになった。





その後
つり橋渡ったり、サッカーしたりして散々遊び(そして半蔵はボールにつまずき、おでこからコンクリートに激突)


帰りに、風情のある商店街のような所で、鮎の塩焼きやもろこし、かき氷を買って食べた(*^_^*)祭りか


a i a i  gallery 502号室-110724_152806.jpg




宮ヶ瀬ダムに別れを告げ、帰りがてらに多摩の三井アウトレットパークに寄り道(*^_^*)



アローズで安可愛いニットボレロ的な服を購入してもうた。アウトレットは誘惑の悪魔が半端ないわ。






夕御飯はアウトレット内の『はーべすと』ってバイキングレストランにて

a i a i  gallery 502号室-110724_191857.jpg

『はーんぞう』



自然派バイキング的な!野菜いっぱいで美味しかった~バイキングでこんな味に満足できたの久しぶりかも(*^_^*)デザートはいまいちだったけど。


てか半蔵、鮎とか煮干しとかバリバリ食べるんだけど、あげても大丈夫なのかな?体にはよさそうだけど…小骨あるからさー母は心配です。

まぁ歯も生え揃ってるし、いいのかな?





まぁそんなこんなで満腹にもなり


帰ってきました。帰って風呂入ってすぐ爆睡したらこんな時間に目が覚めちゃいましたよ。




今週末は全力で遊んだなー疲れたけど楽しかった(*^_^*)


昨日今日と、自己満なブログですみませんね~
(あ、毎日?)




長々と失礼しました~ヽ(´ー`)ノ