皆さん、こんばんわ

富山県山になりたい武石です。


 今回から、ちょっと変えることにしました。

なにを?って


 それはタイトルです。第何回目かが、最後に書いていたのですが、表示される時に隠れて見えないので、みんなおんなじタイトルに見えてしまうのではないかと、、、思ったわけです。


 ランクが毎日下がるのは、またおんなじものだと思われてるのではないかと。ちよっと工夫してみました。閲覧数アップしますように!!


 この間、宇奈月温泉に行った帰りに、魚の駅生地(いくじ)に立ち寄ってみました。

 黒部市の海沿いにあるのですが、さすがにそっちの方まで行くのに1時間かかるので簡単に行けないということで、立ち寄ってみました。


大正解!


すごくよかった。何がよかったかと言うと、


① 岩牡蠣や、甘エビをその場で食べられる!


② 種類が豊富。私はホタルイカ沖漬け冷凍、カニ飯を生鮮品売り場で買いました。しかも安い



カニメシ


 これは実は密かに不満に思っていたことなのですが、都心に近いところの道の駅とか、ちょっと値段が高い! 産地なんだから、もっと安く売ってよーと思うんだけど、ここまで出して買うかなあ、、、 って感じだったので、思わず爆買いしてしまいました。


③ 生産でなくても種類が豊富で安い。


昆布ガリ、、これはマツコの部屋で紹介されたそうですが、ガリです。昆布の味はしませんでした、残念ですが。


昆布ガリ ちょっと高いかな


 うるめいわしの出汁。これは粉末ですから変なものも入ってなくて、絶対うまいと思います。


 甘エビの干したやつ。これはすごい味が出てうまいです。髭がピーんと固く伸びて口に刺さるのですが、噛むほど味が出てうまいです。感動しました。


甘エビ


 あとは、氷見うどん、ミニトマト(ただ安かった)、鯛のあら煮、アサリの佃煮、などなどでした。


並べてみました


 もっと買いたかったけど、また今度にします。

よかったら買いにきてね、ちょっと遠いけど。


 では、See you soon!