小1の息子。


放課後の英語の学童を昨年末で辞め、下校後はずっと家でYoutubeになるだろう、

と予測していましたが、今のところ見事的中しています指差しガーン

 

傍らで仕事をする私は静かで楽なのですが、

さすがに無駄な時間すぎない?

 






フハハハハハ…!!!


そんなこともあろうかと、

学童をやめると決まった瞬間、代わる習い事探しをスタートしてたのよね指差し!(ごく当たり前)


個別英会話

スイミング

サッカー

野球

実験教室

プログラミング…フムフム


そんな中、

聞いたことがあったのよ。

東京の有名進学塾は、低学年のうちから入っておかないと定員で入れなくなるって。


うちは夫が中学受験必須主義だから、ゆくゆくは考えなきゃなー、と思っておりました。


これを機に、一年生から入れちゃうのも有りかな、と調べましてね鉛筆


早稲田アカデミー

四谷大塚

SAPIX

日能研…


と、いかにもな大手しか知らない私ですが、

家から1番近いのがSAPIXだったため、SAPIXから調べ始めました。


体験入室がないこと

入塾前に保護者会があること(入室説明会)

有料の入塾テストがあること(入室テスト)

小1から成績順にクラス分けがあること

高学年になると、SAPIX内テストのための対策塾があること





いやぁぁぁぁぁぁあ

よく分からないけど

なんか怖いぃいい



…とはいえ、

ひとまず息子の実力を知るためにも、入塾テストを受けさせてみることに。

入塾テストには、3,000円かかるよ札束


その前に、入室説明会なるものがありそれに参加キメてる

平日真っ昼間開催でびっくりしました。

共働きなんて関係ない、親の本気がすでに試されている感があります。


入室説明会でびっくりしたのが、

行かせたい校舎にはすでに小学1年生が

3ケタ在籍だとか…

今の小1、一体どうしちゃったの…不安


そんなわけで

SAPIX入塾テスト受けてきました合格しました。


で、

息子は何かが楽しかったようで、これから行きたいとのこと。反対する理由はないので、入塾〜ひらめきスター


こんな感じで、少しずつ放課後の時間を有効活用できるよう工夫していこうと思います看板持ち