2018 年の瀬のプチ断捨離(大掃除) | 笑顔さ・が・し

2018 年の瀬のプチ断捨離(大掃除)

2018→2019
12/28年内最後の休み

今年も あちこち 大掃除は断念か💦と思っていたが
変に スイッチが入った(笑)

思えば ホントは 土佐くんのライブに足を運んで
心癒され 年末年始乗り切りたかったが 時間的・場所的に会いに行くには 厳しい状況だった為 断念した無念さが大掃除スイッチを入れたと言っても良いかも👊🏻

布団を干し シーツやら大洗濯(笑)
窓を拭き
掃除機かけまくり(笑)
台所を中心に 水周りの断捨離&大掃除
普段 ささっと気味のガス周りもピカピカに❗️
 
久々に 気分爽快 スッキリ❣️

相変わらず 世間様の様な 年末年始休みは無いが
何年か振りに 大掃除をして 一丁前に世間様並みの 気分だけは年越しモードに(苦笑)

何年越し?実行されない 断捨離宣言😓(苦笑)
この ちょっとの断捨離で 気分⤴︎⤴︎⤴︎だから
きっと 家中 イメージ通りに断捨離出来たら 
何かが変われそうな予感❣️

仕事は 変わり映えしなかったが 
2019年こそ 断捨離する事で この スッキリ感を満喫しようと自分に言い聞かせた年の瀬でした。

果たして 今年の年の瀬 
1年を振り返って 断捨離報告が出来るか・・頑張れ❣️

PS・・・大掃除の後 ガスの火が点かなくなったら 
              水濡れによる原因が1番に考えるかと思います        
              が、乾燥させそれでも点かなかったら 電池の
              状態を確認あれ‼️(今回 学習した1つ😛)