うたえちゃん | たけいち音楽教室(京都市中京区・右京区)ピアノ・フルート・クラリネット・声楽・ヴォーカル

たけいち音楽教室(京都市中京区・右京区)ピアノ・フルート・クラリネット・声楽・ヴォーカル

たけいち音楽教室は京都市中京区壬生・右京区鳴滝にある音楽教室です♪お子さまからシニアの方まで、趣味から受験対策までご希望に応じたレッスンを致します。
こちらのブログではそんな教室の日常を、写真等を交えながら講師たちが毎日、日替わりでご紹介しております。

 

 

f:id:takeichipiano:20161204215051g:image
京都市 たけいち音楽教室  代表の武市まゆみですf:id:takeichipiano:20161204215055g:image
 
先日のレッスンより、小学一年生のうたえちゃんをご紹介f:id:takeichipiano:20161204215056g:image
 
手のカタチ、きれいになってきたなぁ。。。って、ふと写真撮ったんです📷帰ってからその1枚見てたらいろんな事思い出してね。。。f:id:takeichipiano:20161204215057g:image

 
 
数年前、お姉ちゃんのはなえちゃんがレッスンに来る時にお見送りに教室へ一緒に来ていたうたえちゃん。そのうちお姉ちゃんは教室へ入って行くのに、お見送りのうたえちゃんは帰るってことが嫌だったみたいで「帰りたくない❗」が始まった。


 
それがキッカケで、その日からお姉ちゃんがレッスンしている横でぬりえを一緒にしたりf:id:takeichipiano:20161204215058g:image
お歌を一緒に歌ったりf:id:takeichipiano:20161204215059g:image
 
色鉛筆の色の名前覚えたり、数かぞえることで数字を覚えたり。。。
 
そこから「せっかく来てるんやし、うたえちゃんもピアノでドから弾いてみよっかf:id:takeichipiano:20161204215100g:image」ってことになり。。。


 
年少さんだったうたえちゃんも、今は小学一年生f:id:takeichipiano:20161204215101g:image
 
今年の発表会ではピアノソロ曲の発表はモチロン❗


 
 
開会を告げる「はじめのことば」も堂々と担当しましたし、小学生全員の合奏にも参加してしっかり自分のパートを完奏❗

 
教室ではうたえちゃんよりも小さなお友達もいっぱい増えたので、今ではみんなのお姉ちゃんとして園児さんのサポートだって出来るようになりましたf:id:takeichipiano:20161204215102g:image
 
 
 
ふとしたことで思い出したこの数年。。。
 
頑張ったねf:id:takeichipiano:20161204215103g:image
そして笑顔でピアノに向かう様子、改めてとても嬉しく感じた瞬間でしたf:id:takeichipiano:20161204215104g:image
 
 
 
これからも楽しく、時にはゆっくりでも一緒に、お姉ちゃんと共に頑張ろうねf:id:takeichipiano:20161204215105g:image



 

🍒たけいち音楽教室 🍒  
無料体験レッスン実施中♪

ホームページはコチラをクリック
→ ☆http://takeichipiano.p-kit.com/
TEL 075-201-4587    
お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

◆音楽教室◆

中京壬生校・右京鳴滝校

(お子さまからシルバーの方まで、趣味の方も受験生もお任せください)

ピアノ ・ヴァイオリン ・フルート ・クラリネット ・ソルフェージュ ・楽典 ・声楽 ・ボイストレーニング ・こどものための合唱合奏
 

 

◆演奏家派遣・演奏依頼受付◆

ホームパーティーから冠婚葬祭まで。楽器の有無やスペースに関わらず、様々なシーンへ特別な音楽を真心込めてお届けします。