長い影~ | 京都市中京区 右京区 たけいち音楽教室(ピアノ・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・声楽・ヴォーカル)

京都市中京区 右京区 たけいち音楽教室(ピアノ・フルート・クラリネット・ヴァイオリン・声楽・ヴォーカル)

京都市中京区壬生・右京区鳴滝にある音楽教室です♪お子さまからシニアの方まで、趣味から受験対策までご希望に応じたレッスンを致します。
こちらのブログではそんなたけいち音楽教室の日常を、写真等を交えながら講師たちが日替わりでご紹介しております。

こんにちは。
たけいち音楽教室で高齢者施設での「歌の会」を担当しております綾部です。

11月に入りずいぶんと冷え込むようになって来ましたね!
 

影が長くなってきて秋だなぁと感じます♪
 

11月には毎年 自分自身の発表会があり、この時期になると焦りながら練習する日々が続いています笑

やはり人前で演奏するとなると練習の意気込みが変わってきますね(·∀·)ニヤ

教室の皆さんや親御さんも発表会前は同じようなお気持ちになられるのではないでしょうか?笑
 

自分の演奏を自分自身だけで楽しむのはもちろん素敵ですが、家族やお友達の前で聴いてもらうってとても素敵な事だと思います!
 

皆さんも練習頑張ってくださいね♪


綾部翼より



 

🍒たけいち音楽教室 🍒

http://takeichipiano.p-kit.com/
TEL 075-201-4587

 

◆音楽教室◆

中京壬生校・右京鳴滝校

(お子さまからシルバーの方まで、趣味の方も受験生もお任せください)

ピアノ ・ヴァイオリン ・フルート ・クラリネット ・ソルフェージュ ・楽典 ・声楽 ・ボイストレーニング ・こどものための合唱合奏

 

◆演奏家派遣・演奏依頼受付◆

ホームパーティーから冠婚葬祭まで。楽器の有無やスペースに関わらず、様々なシーンへ特別な音楽を真心込めてお届けします。