福岡のうどんは柔らかくコシの欠片もないのが特徴。牧のうどんはそれにプラス放っておいたらすぐスープを吸って太く大きくなっていくすごいうどん。

昔、子どものころ、食べても食べてもなくなる様子のないうどんを前にして絶望した覚えがあります。

無限かというくらい量が多い

大人になった今でも食べても食べてもなくならないどころか徐々に増えているのではないかと錯覚するぐらいのうどんを前にするとびびりますね。

結局、完食できるにはできるのですが牧のうどんに訪れるたび「完食できるのだろうか……本当に……」と不安になってしまう。

そんな牧のうどんで私のお気に入りがコロッケうどん。サックサクでおいしいコロッケがうどんの出汁にひったひたになってしなっしなになっているところがもう美味しい美味しい。

ごちそうさまでした🧆

家族はなめこぶっかけというメニューがお気に入りらしいです。こんど、頼んでみようかな……。なめこぶっかけか、唐揚げうどん。