ペンケースの中身紹介でもしてみます。



万年筆はこんなかんじ!


左から枝垂れ藤、万願寺唐辛子、うちみず、コクーンリミテッドエディション、ピカチュウ、ジンハオ、クリアーキャンディ、プロフィットjr。


枝垂れ藤は人生で2番目に購入した金ペン。限定品。2万5千円くらい。

紫色の透明軸で、インクは四季織の藤姿や色彩雫の花筏がとても似合う。かわいい。


ーーーーー


 

 

ーーーーー


万願寺唐辛子は人生で初めて購入した金ペン!限定品。2万5千円くらい。

緑色のキャップと黄緑色の軸が可愛いですね~。緑大好き!

インクはエーデルシュタインのジェードや色彩雫の竹林がとても似合います。


 ーーーーー

 

 

ーーーーー


うちみずは人生で初めて5千円以上の万年筆。多分まだ売ってるはず。5千円くらい。

夏をイメージした万年筆で、青い透明軸が素敵。いま私が所持している万年筆の中で一番のお気に入り。

インクは四季織の雪明専用の万年筆。


  ーーーーー

 


 

ーーーーー


コクーンは数年前に販売されていた限定品。3千円くらいだったかな?

写真では分かりにくいですがグリーンとブラックがとてもシックでクールです。

床に落としてしまいペン先が曲がってしまっていたのでペン先はKAKUNOのもので代用しています。

インクは割と何でも使ってますね……。

でも一番似合うのは色彩雫の深緑かな。


 ーーーーー

 

ーーーーー


ピカチュウの万年筆はポケモンセンターで購入しました。多分、もう買えない。3千円くらい?

男の子のピカチュウと女の子のピカチュウが手をつないでいる様子が描かれていて可愛い。

インクは色彩雫の稲穂がメインですね。

ポケモンの万年筆といえばロケット団の万年筆やマホミルの万年筆も販売されていたようで、それも欲しかったなあ……。

……稲穂ももう買えないんだよなあ。


ジンハオは先月仲間入りしました。ずっと気になっていたジンハオ……。3千円しないくらい。

ピンクとホワイトで迷った結果、ホワイトを購入。良い選択。

ジンハオは昔サメ万年筆を購入したことがあるのですが、書き心地はそこそこだった記憶があるので思いきって購入。

色彩雫の秋桜がとても似合っていて可愛いです。


 ーーーーー

 

 


 

ーーーーー


クリアーキャンディはミルク柄。もう廃盤になっているみたいですね。1500円とかだったかな?

牛柄なので色彩雫の竹炭のようなブラックや冬将軍のようなグレーがとても似合います。

カフェオレイメージのブラウンやイチゴミルクイメージのピンクも似合う。かわいい~~!!!!!


 ーーーーー

  

 

ーーーーー


最後、プロフィットjr。

軸が透明なのはそこまで珍しくもないですがニブが透明なのはかなり珍しくて好き。

この子はブルーブラックやブラックがとても似合いますね。月夜、深海、竹炭のような。


ーーーーー

 

  

 


ーーーーー

 

今月、趣味の文具箱が久しぶりのインク特集なので楽しみですね!!!