「なぁなぁ・・・ちょっと話があるんだよ。」
「え、なになに?歯茎から血が出るとか?」
「ちげーよ!!歯、ねーよ!!がいこつだし!!」
「えー、じゃあ何??」
「おれさ、今気になってる人がいるんだよね。」
「まぁおれは木になってるけどね!!りんごだし!!!」
「でさ、その人におれこう心奪われちゃってさ!骨抜きにされちゃったんだよ!!がいこつだし!!」
「まぁところでおれは木になってるけどね!!りんごだし!!!」
「がいこつだし!!」
「りんごだし!!!」
「がいこつだし!!」
「りんごだし!!!」
![]()
「ラブ&ピース!!!」
終
今日のB'z曲紹介:「BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-」
BLOWIN'の新録バージョンですね。
より生音臭くなったかな~。
あとシャウトとかフェイクとかが違いますね。ふむふむ。
もともとこの曲は「ダンサブルとアコギの融合」みたいなテーマがあったんですよ、たしか。
正確には「ダンサブルなナンバーの中でワンポイントでアコギを上手く使う」か。
それがいわゆる「風を受けて~」の部分にも如実に表れているわけですね。
この曲はB'zのライブ、とくにPleasureシリーズでは、
「オープニングソングの代名詞」とされています。
ということで当然今回のベストにも、1曲目として収録されています。